※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

育児よりもお義母さんやおばあちゃんにイライラしてしまう。(おばあち…

育児よりも
お義母さんやおばあちゃんにイライラしてしまう。
(おばあちゃんと同居 お義母さんは車で15分のところに住んでるから仕事終わり毎日来る。)

部屋に入らないってのが条件なのが
ノックはするが
用が孫に会いにくる目的をわざと作ってる気がする。
仕事終わって電話がきて
なにか欲しいものある?って聞かれて
何もないですよーって言ってるのに

飲み物買ってきたよー!

すげーありがた迷惑。
頼む時は頼見ますって何回も言ってるのに。

基本私は水で平気な人だし
旦那はジュース。

あと
息子が寝てて私だけ行くと

あれ?孫ちゃんは?
今寝てます。
そうかそうかどれどれ顔見せてと言って入ってきて
それで起きたらかまい始めてイライラ。

抱っこだったら長く寝る息子⇦絶対お義母さんのせい
お義母さんに渡すと抱っこで寝かせるのが当たり前。
こっちはおいてトントンしたいって言ってるのに私はそれができないのよね〜と言う。
※トントンしても無理なときもありますが、、、。

私のお母さんは
抱っこというよりあぐらの上でトントンして寝かせてます。
そりゃ育ってきた環境がありますから抱っこして寝かせるのが悪いとかではないです!

ちょっと前まではお義母さんじゃないと息子くんが寝れなくなってしまってその時どっちが母親かな?って言われた時は

まじかよって思いました笑

置いてちょっとしたら息子くんが起きたら

あんまり寝ない子なんだね。可哀想。

なんで、可哀想って普通に言えるのかな?
そうゆう意味でもなくてもさ
可哀想とか言わないで欲しいと思いません??

体もしっかりしてるし
ちゃんとやってるのに。

あと、育児をなんでもやりたがろうとするのもムカつく。

離乳食を勝手に作ったり
まだ歩けないのに立った瞬間手を離したりするところもムカつく。

あー!全部ムカつく。
旦那に言っても何も変わらず

仕事で疲れてるし申し訳ないと思ってるけど
こんな毎日の生活だったら本当に無理ぃー!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

くそムカつきますね😂

ほんとありがた迷惑の何者でもない。育児に介入しすぎてほんとやめてって感じですね。その歳してまだ母親やりたがってんの?痛々しいわ〜。ですねww

距離が近いとなるとなかなか来ないでとは言えないので辛いですね〜実母ならまだしも、義母っていうところが図々しくてこれまたムカつきます。なんでもやろうとすな。

私だったらストレス爆発しちゃいます😅旦那に行ってくるの控えてもらうかも。というか察しろ?ですね😇

• えみ

えみ

抱っこ紐もやりたがるくせにですよ?

5ヶ月経ったときでも
    ミルクはどのタイミングでつくればいい?
    ミルクの温度はどれくらい?
    お湯は何mlいれて水は何mlいれるの?

欲しい時にあげてくださいって言っても
    時間のタイミングが分からないって言われた時は
    じゃ、何もやりたがるなよって思いました笑

そしてなんでも私が先にみつけた!って言うんですよ。

お出かけする時も
    1人でお買い物したいでしょ?
    私と孫はあっちで見てるから1人でゆっくりしな?

1人で物を見るが
    結局遠くで監視されてて全然楽めない。

旦那の愚痴をこぼせば
    私の育児が悪いって言われてるみたい。

え、そうですよ?って言いたいけど
    そうゆうわけじゃないですよ〜!

みんな親バカになるのは当たり前ですけどね
    親バカすぎて引くレベルです。

愚痴と言っても
    旦那トイレが長いから終わってるなら少し子供との時間を使って欲しいといえば

休める時間がないんだからそのぐらいいいじゃないの。
    というトイレが安心できる場所なんだから嫁ちゃんも監視すぎると嫌われるよ?

嫌われたら、孫に会えないだけですよ??って思いながら笑生活してますがムカつくのはムカつきますよね。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、あんたはこの子の母親になりたいんか?レベルでやばいですねww😇

先に見つけた!とか、なんのマウント?って感じですね笑 先とか後とかないし😂

トイレのやつわかりますwwwこっちは行きたいと思った時に行けるわけでもないし、我慢して我慢してやっといけるってなっても一瞬で終わらせなきゃいけないし...私も旦那に文句言ってます笑

• 1月2日
  • えみ

えみ

あと、自分の息子の時は離乳食早く始めたからって言ってるそれを共有するのも違うじゃないですか。
    ちなみに3ヶ月から離乳食だそうです。
    そっから毎日のように地獄。
    毎日
    お母さんは食べれるのに食べれないの可哀想だね。や
    言われたくないからミルクあげてるのに
    ミルクだけじゃお腹満たされないよね?お菓子とか
    果物もダメなの?
    ↑多分実家だったら果物の果実とかちょっとあげてたかもです。分からないですけど
    けどお義母さんにあげてもらうのは違うと思って断ってたしこっちも神経質になるのに

離乳食始まってからはあげたくて仕方なくてかしてごらん?

こっちは飲んだタイミング見計らってあげてるのに
    どんどん入れてたりして
    苦しそうな息子をみて止めましたけど笑

トイレ問題はどこの家も一緒みたいですよね😅
    本当に!膀胱炎になるんじゃないかって思うぐらい。
    便も出るかなー?じゃなくてでる!ってときに行って尿ぐらいの速さで戻らないと行けないじゃないすかそう思うと欲しいから子供育ててるけど
    男はいいなって毎回思います笑

• 1月2日
保育士初心者ママ

私の義母も同じタイプで、同居していたのですが、むやみやたらに娘に構いに来てました💦私や旦那が抱っこしてると貸してみ!と言って無理やり抱き上げたり……なんなら出産後退院してきてすぐ私だけ家に放置で部屋の片付けをさせられ、産まれて1週間の娘は同じ団地に住む親戚の家に勝手に抱っこで連れ回されました🥹

そして私の娘も一時期義母の抱っこじゃないと寝ない…しかも義母が泣いたらすぐに抱っこするのでそれが癖になって一時期ほんとに大変でした😰なんで義母ってあんなにお節介何でしょうね、別に何も有難くないし何なら放っておいてほしいのに。

これがいわゆる小さな親切大きなお世話ってやつですね😇

• えみ

えみ

まさしくそうなんです!!
    貸してみ!って何?って思いません?私も言われて

え、母親は私なのに?お前に何ができる?って感じ。
    私も臨月のときにプチ同居してて
    破水のした時はすごい助かってこれからもいい関係になれるかと思ったら
    部屋は別々とはいえ息子がなく度入ってきてみてようか?

辛いといえば母親だから頑張りなよ!って言われてどっち。とめっちゃ思いました。
    そして、お義母さんの親戚、お友達にご挨拶する際に言われること

そりゃお義母さんを知ってる人はいい子でしょーってなるけど悪い人とは言わないけどしつこいし

お義母さんが世話してくれたから
    この子は人見知りしなくなったんだよ。今の子たちは人に合わせることが少ないから人見知りする子多いって言われた時は

は?合わせてやってるんだからそんなこと言うなよって思いながら
    別にこっちは実家に帰ろうと思えば帰れるんだぞ?その代わり会えなくなるんだからな?って心で思ってます笑

• 1月2日
  • 保育士初心者ママ

保育士初心者ママ

母親はあんたなんだからしっかりせなあかんで!!と言う割に、泣く度に見に来たり別に頼んでないのにやろうとしたり……挙句の果てには旦那に色々覚えてもらいたくて旦那に見させても結局義母が割り込んで来てやろうとしてた事をやっちゃうし、ありがた迷惑ですよね😭
    確かに助かるなぁ有難いなって思うこともあったけど、抱っこさせるのも嫌になるくらい同居中は義母が嫌でしたね😫

親戚に色々言われるのも分かります。義母が余計な事ばかり言うので私が何もしてないみたいに思われたり、抱っこが好き、横抱きだとすぐ寝るとか訳の分からんことを吹き込むので皆義母に言われたことを鵜呑みにして、義母のこと好きな子になるね〜と言われますがそれもまた腹が立ちます😇

ほんとに、別に帰ろうと思えば娘連れて帰れるからな?と思ってます笑

• 1月2日
  • えみ

えみ

もう、やばい共感しすぎて
    というか共感してくれる人があんまり居ないから常に心細い。

あと、どうゆう意味で言ってるのか分からないのですが

お義母さんと息子が遊んでたときに息子が転んだときに
    孫ちゃんごめーーーん!
    こりゃ息子(旦那)に怒られちゃうよ!!

なぜ、息子に怒られるって言って私には謝らない?

確かに私も転んでも怒ってないです。だってその場の雰囲気とか悪くしたくないから
    けど、言っていいなら多分関係が終わると思って言わないし

というか極端になるから嫌で言わないってのもあります。

もうやめてくださいっていえば

短期間ですが
    バァバが抱っこすると怪我させちゃうから来ちゃダメだよ。とか言って

↑旦那も一緒。
    旦那に関してはお前親だよな?って思いながら😅

• 1月2日
保育士初心者ママ

え、謝ってこないの分かります

確かに転んだくらいでは全然怒らないしいいんですよ。ただその時の義母の対応とか声の掛け方に私はイラッとしますね💦
辞めて欲しいけど多分言ったら「別にいいけどほんとに見て欲しい時見ないからね」みたいな事を言われるのが想像つくし😅
娘を抱っこするのもそうだし布団に寝かせる時も雑…旦那が危ないって声掛けても、これくらい大丈夫大丈夫。で済まされて……ほんとに育児した事ある?!って何回も思いました💦私が保育士をしていたのもあるのか旦那も旦那で「俺より知識あるから先にやって!」ばかりで全然動かないし😭もう貴方達親子で仲良く暮らしたら?とも思いました🥹

• えみ

えみ

そうなんですよね。極端なんですよね。そうゆう意味で言ってるわけじゃないのに

大丈夫大丈夫ってなんであんたが決めるの?
    見えない場所でなんかやるのもムカつくし

私も悪いですがあんまり厚着を夜はさせたくない派ですが
    それに関して言われて
    毛布かけないとダメだよ?温度調節できないから

できなからこっちで足を触ってかけたり息してるかな?って何度も起きたりしてるっていったら

ちょっとは昔の意見も聞いたほうがいいんだよって言われてからすごい引きました。

自分から昔の人と今の人では育て方が違うって言うからって言ってたのに

• 1月2日