※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月のお子さんがいる方へ、非常用リュックについてご相談です。地震や津波に備えるための準備を考えています。何を入れればいいでしょうか?

生後4ヶ月頃のお子さんがいる方、非常用リュックなどありますか??
今日の地震、津波の警報を見て
なんかあってもいいように準備しとかなきゃ!ってなりました😭
何入れたらいいのでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも赤ちゃん用には準備してないので同じ事思ってます💦
オムツ、おしりふき、粉ミルク、タオル系はあった方がいいですよね😥

• ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳ありません💧‬

その辺は必需品ですよね😭
    何があってもいいように準備し始めようかなと思います😭

• 1月7日
みう

ベビー用には用意してないので、液体ミルクやオムツなど、準備しておく必要があるなと改めて感じました

• ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳無いです💦
    確かに粉ミルクより液体ミルクの方が良さそうですよね😭液体ミルク1度もあげたことないので1回でも飲ませてみようかなと思います💧‬

• 1月7日
ほたての貝ひも🔰

同じ事考えてました!
液体ミルク持っていないので準備しておこうと思いました!

• ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳無いです💦

やっぱりお湯とかの事考えたら液体ミルクが1番ですよね!液体ミルクの練習させてみようかなと思います😭😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

石川に住んでます。
液体ミルク、水、タオル、オムツ、着替え、粉ミルク(一応)、おしりふきは詰めました💦

• ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳ありません、また石川県ということですが被害などは大丈夫でしょうか?💧‬
    どこかの記事で見たのですが地震起きた次の日にはオムツやミルク届いてたと見たのですがママリンさんは大丈夫でしたか??😭

• 1月7日