※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
住まい

リビングの前が旗竿地のお宅で、うるさい状況に困っています。同じ経験の方いますか?フェンスの他に対策アイデアが欲しいです。

リビングの目の前が旗竿地のお宅の竿部分だよって方いますか?
我が家がまさにそうなんですが、買う前は特にデメリットを感じていませんでした。
ですが実際住んでみると嫌なことだらけで…
旗竿地宅が4人兄弟なのですが、竿部分で全員が大声や奇声をあげながら毎日遊んでいて本当にうるさいです😇近くに公園もあるのに泣。

夏休み期間中は毎日竿でプールしてます。しかも友達も呼んで、狭いのに大人数で遊ぶので窓を閉めててもうるさくて、テレワークしてても気が散ってしまい発狂しそうです😇しかも我が家の掃き出し窓のちょうど目の前でプール広げるんです…あっちは気にならないのかな…?もうちょっとズラせばいいのに…

そしてご近所の専業主婦さん達の井戸端会議の会場にもなってて、聞きたくもないのに話し声がぜーんぶ筒抜けで嫌になります😂なんでわざわざこんな狭くて周りに家ばっかのとこでやるのかな。

その旗竿地には小さめですが庭もあり、近くには公園や小学校の校庭もあるので、まさか駐車スペース以外の使い方をするとは思いもよらず、本当に後悔しかないです😭
一応敷地内ではあるから、注意も出来ず…😭

同じような方いらっしゃいますか?
大きめのフェンス付けようか検討中です😢他にも良いアイデアがあれば教えていただきたいです💦

コメント

ミク

実家の話ですが裏が井戸端会議と子供の遊び場になった時は猫避けのモスキート?が出る装置つけてました😆笑

  • りんりん

    りんりん

    猫避けのテイで付けてた感じですか?🤣
    ちなみに効果はありましたか?🫣
    井戸端会議ほんと迷惑ですよねー子供の大声より耐え難い🙄

    • 1月1日
  • ミク

    ミク

    祖父が言うには子供が嫌がって集まらなくなった!
    と言ってましたね😆笑

    猫よけのていです!!

    • 1月1日
deleted user

モスキート音の案もありますが、あれは他の近隣住民の迷惑になるので辞めた方が良いです😭

猫や小さい子避けのやつだろうけど、わたしは20代なのに普通に聞こえます😭周りの大人たちも聞こえると言っていました😣
夫が管理会社を経営していますが、「マンションの隣の家のモスキート音がうるさい」という苦情もよく入っているらしいです😭

住人にせめて窓から離れてもらうよう頼むのはどうでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    夫に確認したところ、マンションの隣の隣でした!

    モスキート音設置すると他のご近所さんとの仲拗れそうです😭

    • 1月2日
ぱちくりお

めっちゃうるさそうですね😂
そんな非常識な家族じゃなければ快適に過ごせるのにって感じですよね💦
自分の敷地内だけ写るように防犯カメラつけるのはどうでしょう?
竿近くにカメラあれば遊びにくくなると思います😅
何か言われたら以前吐き出し窓の前に不審者が立ってた事があって〜ってウソつきます(笑)