※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
その他の疑問

Amazonの登録されずにSMSが届き、プライム料金が引かれた場合の対処法について教えてください。

先日、Amazonの登録をしていないのに、登録完了しましたみたいなSMSがきました。迷惑メールだろうと気にしないでいたら、同じ日にプライムの月会員利用料が引かれていました。ネットで番号を調べたら、詐欺とでたり共用番号?とでたりします。
同じような経験のある方どのように対処したか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

カードと電話番号や名前などの個人情報が漏れてるとかですかね?💦
とりあえず使われたカード止めて、ほかも全てパスワードや暗証番号など変えるしかないと思います。

おかゆ

カードの不正利用の可能性があります!
うちの夫も不正利用でAmazonプライムの年会費引かれてました。

しかもそのくらいの額だとクレカ会社のセキュリティにも引っかからずに普通に通っちゃうんですよね💦

クレカの会社にすぐ問い合わせたほうがいいと思います!

パーシー

まとめてのお返事ですみません。
冬休みに入って、上の子がfire TVのリモコンで勝手にAmazonプライムの視聴をするのに登録してしまってたようです。不正利用じゃなくて安心しました。ありがとうございました🙏