※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mst
ココロ・悩み

子供が何度も飲み物をこぼしても笑顔で対応できるママさんいますか?怒ってしまい、子供に謝らせてしまいました。反省しています。

子供が飲み物をなん度もこぼしても怒らず笑顔で対応できるママさんいますか?
わざとでないのは分かっていても、またかよ…とイラっとしてしまい怒ってしまいます。その結果こぼすとなん度も謝る子にしてしまいました。フォローは必ずしてますが。
年内ラスト、母親として反省です。

コメント

だいふく

こぼされすぎて最早何も感じないレベルに達しました🤣笑
そこに至るまではイライラしたし、またかよ…ともなってました😫💦

• mst

mst

お子さんはどんな様子でしたか??😭

• 12月31日
  • だいふく

だいふく

すぐ謝ってきてました💦
    でも、謝ってほしいわけじゃない…と気付いて、一緒にお方付けしよっか😊と言うようにして、片付けを手伝わせているうちに何も思わなくなってました🤣

そして一緒に片付けるようになってからは、子どももごめんねより先にタオル持ってくるーって言ってくれるようになってました😊

• 12月31日
  • mst

mst

なるほど!それは素敵ですね❗️
    私も見習いたい思います!ありがとうございます😊

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

わかります…
昔私もそうでした。うちもすぐ謝る、こぼさないように緊張してるとなってしまって反省しました。
それからはこぼしたら自分で拭きなーとふかせてから仕上げだけするようにしたら気持ち楽になりました、
こぼしても拭けば大丈夫!と言えるようになりました。

• mst

mst

そこからはお子様も緊張する事なくいれてますか?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もこぼしても拭けば大丈夫と思うようになったら不思議と上手になりました!

• 12月31日
  • mst

mst

そうなんですね!!
    そうやって安心させてあげれるように気持ちをあらためたいとおもいました!ありがとうございます😊

• 12月31日
ひまわり

笑顔で対応出来る自信がないので、未だに食事はダイソーのちょっと深さのあるトレイに乗せて出してます。よくこぼしますが、何度も何度も助けられてます!あと、椅子の下に、すぐ拭ける用の雑巾も用意してあるので、息子が自分で取って拭いてくれてたりもします。2歳女子より、圧倒的にこぼします!笑