※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

人生で海外旅行に行ったことありません。海外旅行に行く時って行く場所…

人生で海外旅行に行ったことありません。

海外旅行に行く時って行く場所にもよるとは思いますが、どのくらい費用がかかるものなのでしょうか?

いくら以上になると、高いから無理!ってなりますか?

コメント

たぬき

1人40以上だと高いなーって感じですが、30ならハワイとかなら普通な気がします😆

• ママリ

ママリ

1人30万は普通!?🙀💸
    海外旅行ってすごいですね👏

私が外国語全くわからない阿呆なのと、飛行機に乗るのが怖すぎて、行きたい好奇心よりも不安感の方が大きくて海外へ行ったことのない人生だったのですが、子供を持ったら子供にはなるべく海外に行く経験もさせてあげたいなぁ…なんて思い、しかし経験がないので相場わからず😇

4人家族で行ったら100万とか一瞬で飛ぶと思うと震えます((((;゚Д゚)))))))

• 12月31日
ママリ

学生の頃は10万くらいで行けるところ行って、働き始めてから30万くらいで行けるところに行ってました!
なので30万超えると高いな〜って思います!
新婚旅行で1人100万使った時は、もうこんな贅沢できない!って思いました🥳

• ママリ

ママリ

学生の頃から海外旅行😳!
    カッコいい👏✨

10万で行ける国ってどんなところがありますか?🥺

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

グアムとか台湾とかアジア方面に行ってました!学生だったので安い時期に行けるのと、昔は今ほどホテルも高くなかったので割といいホテルにも泊まれてました😅

• 1月1日

ハワイが好きで一人で若い頃なら20万もあれば楽しめたし、貯まり次第年に何回も行けたけど、
もう今は家族で行くとなると80-100万の予算です😂

• ママリ

ママリ

家族で行くとなると100万くらいかかることを覚悟していかなきゃなんですね🙀💸

裕福な家庭ではないので、予算を組まないと気軽には行けなさそうです…

• 12月31日
おこめ◡̈

【飛行機】
割引とか詳しくないんですが、私が行く時は大体ヨーロッパあたり1ヶ国で往復25万くらいならアリかなと思います🙆

【ホテル】
5年前のヨーロッパで、日本とそんなに変わらないか少し高いくらいでした。

【その他】
4〜5泊で雑費10万程度だったら良いかな?
交通費、美術館代や食事などの費用で高級店には行かない場合です。

帰りに他の国に寄ったり、長めの滞在すればするほどお得ですよね!現実そうはいきませんが💦
感覚では1〜2カ国で1人60万くらいなら自分が行きたいヨーロッパエリアなら妥当かなと思います!

1人100万以上は出せません😅100以下なら思い出のために頑張れます!💯

• ママリ

ママリ

思い出プライスレス✨ですかね☺️

それにしてもまだ旅行にそれだけのお金を使った経験がない身としては、大体これくらいかかるものっていうのが感覚としてわからないので、その額の大きさに震えます((((;゚Д゚)))))))

でもきっとそれくらい価値のある経験ができるし、経験すればこのくらいは必要経費って思えるようになるんですかね🥹

• 12月31日
  • おこめ◡̈

おこめ◡̈

思い出プライスレス主義だったんですが、カナダへの新婚旅行以来行ってないので、今後子供2人も行くと考えると金額と荷物にと震えますね🫨

ちなみに、リゾート系だったら私が書いたよりも安く行けるところは多いと思います!

あいにくリゾート地は1箇所しか行った事なくてあまり詳しくないですが、ベトナムのダナンとグアムは、ホテルも含めて安いって聞きました!

また訪れたい、子供も連れて行きたい地は、カナダ、アイスランド、スイスです。
    国立公園や滝など日本では見れない大自然を子供に見てもらいたいです⛰️

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

フロリダのワールドディズニーに行ったときは1人70万しました🇺🇸

家族単位となると1人80万~100万は高いかな〜💦🥲

• ママリ

ママリ

1人70万!?🙀💸
    家族で行ったら300万弱かかってしまう計算になります…

我が家には分相応…多分一生行けない気がします😭

ちなみにその額で旅行に行く頻度ってどのくらいでしょうか?🥲

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も海外旅行はフロリダディズニーが初めてでしたが、さすがにここまでの金額が大きくなると、子どもが大きくなったタイミングで一回きりとかですかね🥲💦

私の場合は旅行会社を経由して予約したので結構しました💦

英語しか通じないのでとても良い経験になりました✨🗽

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    1回きりと考えれば高いとは言えプライスレスな経験ですし、ありなのかもしれません🫢

因みに私上に書いたの分相応ではなく分不相応ですね😂
    恥ずかしすぎる間違いなので訂正させてください🙇‍♀️😇

• 1月1日
ままり

格安なら10万以下で行けるだろうし、高いと100万ぐらいするかもですが、全部ピンキリですよ。シーズンや円安円高、ツアーや個人手配なのかで変わって来ますし。ツアーで40万でも個人で全部やれば半額以下で行けると思います。新婚旅行じゃなければ1人40万以上だと高いなと思います。

• ママリ

ママリ

すごく初歩的な自分でググれよって質問で恐縮なんですが…海外旅行はツアーで行くのと個人で行くのってどっちが一般的なんですか?🤔

• 12月31日
  • ままり

ままり

昔は英語話せない人が多かったからツアーが主流だったんでしょうが、今は片言でも話せる人多いし翻訳機もあるし、なんなら携帯で全部予約できるので個人手配も多くなってるんじゃないでしょうか?特に若い人は。
    ただ、飛行機飛ばなくなったとか何かトラブルあったときに困るかもですが😅よほどの格安ツアー会社じゃなければ次の飛行機手配もホテルもツアー会社がやってくれたりします。

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にわかりやすくありがとうございます🥺🙏

なるほど…だとすると私はツアーの方が安心かもです💦
    が、その分お金がかかるんですね😓

• 1月1日
  • ままり

ままり

私も初めての海外旅行は関西で大手の阪急交通でいきましたが、ご飯が観光客向けで美味しくないし、行きたくもない見たくもないお宝石や毛皮絨毯などの土産店に連れていかれて怖かったので、次からは個人にしました。
    最初はツアーが安全だと思います。一緒に行く人が旅なれた人なら問題ないでしょうが😅
    因みに冬はオフシーズンが多めで安いですが、やっぱり飛行機飛ばないこともあるので、雪がふるところは避けた方が良いかもです。

• 1月2日
はじめてのママリ

学生時代、グアム4泊5日で8万で行きましたよ☺️✨
お土産代、現地でのご飯代は別ですが❕
今は100万超えたら無理です😭

• ママリ

ママリ

8万🥺👏
    なんか今までクラクラするような金額の回答が多かったのですが、8万とかなら頑張って行けるかな?って思えます🥹

でも学生時代とのことで、それって大人で行く時と何か費用の差ってあるんですかね?

今は100万超えたら…というのは1人100万くらいなら割と普通にかかるかなって感覚ってことですか?💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いま物価とか色々高くなってるのでそれもあるのと、当時確か学割?があったはずです🤔
    いや、家族みんなで100です!
    100万は出せないなぁって感じですね😢

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

なるほどー🤔
    物価も上がって学割もないともっともっとかかりますよね😭

家族みんなで100万超えは高いって感じですね💸
    他の方も1人あたり20〜40万って仰ってるので、家族の人数にもよりますが、みんなで100万がボーダーラインですかね🥹

• 1月1日
ママリ

10万以下でしか行ったことないです😅💦
韓国、台湾、サイパンなどアジア圏は10万以下で全然いけますよ!
物価も高くないし観光しやすいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!

もし海外旅行へ行くならアジア圏検討してみます🥹

• 1月1日