※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗濯機、買うか迷ってます!7年目安のところ、9年目に入ろうとしている縦…

洗濯機、買うか迷ってます!
7年目安のところ、9年目に入ろうとしている縦型洗濯機があります。

古いと水道、電気代も余計にかかると聞くし、ドラム式欲しいし…
ですが、洗濯機の買い替えはモデルチェンジの8,9月とよく聞きます。

今日、見つけた年末特価の洗濯機が19万円台…!
(日立の型落ちBDSTX110GLW、パネルタイプで結構新しい方?)

まだ壊れてないのに買うのはどうなのか…8,9月まで待つか…?
いや、これはそこそこ安いのでは?電気代も安くなるなら…

と迷ってます!!
ドラム式は初めてなのもあり、どなたかご意見ください!

コメント

私の考えなのですが洗濯機と冷蔵庫はお値段するので壊れる前に安く買うのが一番いいと思ってます🤣実際8年くらい経った冷蔵庫を全然使える状態ですが安いものを買いました🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその通りですね!
    壊れた…となったときが、高い値段の時期である可能性はありますしね💦

使える時期に買い替えることへの抵抗もちょっとありましたが、納得しました🙌
    ありがとうございます✨

• 12月30日
うに

うちは縦型一年しか使ってなかったですが、やはりドラム式が欲しくなり、、安いうちに!と買いました🤗勿体無いかな、、と悩みましたがもう本当に便利家電過ぎるからオススメです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦型一年でも買い替えされたんですね!
    便利家電はやはりあると生活変わりそうですね😊
    かなり背中押されました🥰ありがとうございます✨

差し支えなければ、うにさんはどのメーカーにされましたか?

• 12月31日
  • うに

うに

Panasonicが欲しかったんですが高すぎて、、😂シャープにしましたがうちは問題なくお世話になっています✨

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…Panasonic高いのは高くて💦
    シャープなのですね!見てみようと思います😊
    ありがとうございました🙇

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

お値段ですが、価格.comで過去の値段推移とかも見れますよ✨高い買い物なので数ヶ月めちゃめちゃチェックしてました!

買ったらとても便利なので無しの生活には戻れなそうです😂なので、値段関係なく早く買うのもおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速見てみました!ほんとにしっかり推移が見れるんですね🙌

無しの生活には戻れないと聞くと、更に欲しくなってます😂

ちなみにはじめてのママリさんは、メーカー何にされましたか?差し支えなければ教えて下さい。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはPanasonicにしました😊

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミ調べててPanasonicに揺れているところでした🙌
    お答え、ありがとうございます😊

• 12月31日