※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

6月頃に広島市からディズニーランドに行く計画をたてています!2泊3日で4…

6月頃に広島市からディズニーランドに
行く計画をたてています!

2泊3日で4歳5歳の子供と4人でいきます。

新幹線か飛行機かというところから決まっておらず
(広島駅までは車で10分ほどです)

行かれた事のある方のお話を聞いてから
旅行会社(JTB)に行こうと思ってます🤗

広島市から行かれた方は
どのようなスケジュールで行きましたか?🥺

始発の新幹線→東京観光 〇〇ホテル宿泊
2日目ディズニー 〇〇ホテル宿泊
3日目 東京観光 

など、宿泊されたホテルや
観光された場所など教えて頂けると
非常に助かります🙇🙇



コメント

ゆうまま

うちも車で広島駅まで10分かからないくらいで、新幹線が楽なので、新幹線で行きたいのですが、ディズニーはどうせ行くなら、ランドもシーも行きたいので、3泊4日で行ってます。
2日目ランド、3日目シーで行きます。

昨年は2泊3日の時で、飛行機で7:30発くらいの便で、1日目シー、2日目ランド、3日目つばめグリル&品川水族館で行きました。
羽田からバスで、シーには10時前には入れました。

ホテルは昨年はトイストーリーホテルと東京ベイ舞浜ホテルに泊まりました。
東京ベイ舞浜ホテルはママリで質問して、浴室と脱衣所が別でおすすめと教えていただき、泊まってみました。
部屋も広いし、価格も高くなく、良かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます!

    3泊4日もいいですよね!
    せっかくならゆっくり行きたくて迷ってます😭

    シーは4歳や5歳でも楽しめますか?

    新幹線と飛行機だと
    新幹線の方が移動が楽ですかね🥺
    ちなみに旅行会社で予約されてますか?

    質問攻めですみません😭🙏🙇‍♀️

    • 12月30日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    いつも旅行会社で頼んでます!
    うちは新幹線の方が楽派で、とにかく、広島空港まで行くのがめんどくさいのと、高速道路も志和あたり事故で渋滞とか通行止めとかあるし、早めに行かないと行けないしで、時間にしたらあまり変わらないなと思って、新幹線にしてます。
    新幹線は指定席なら、時間早めに行かなくてもいいし、乗ったら乗りっぱなしで、行けるので楽だなと思います。
    子どもも赤ちゃんの頃から、新幹線で東京何度も行ってますが、意外と大丈夫で、2、3歳の頃はデッキにいることが多かったですが、飛行機乗る手間よりマシでした。

    昨年は息子の友達親子と行ったので、飛行機で、2泊3日で行きましたが、送り迎えを旦那にしてもらったので、そこまでしんどくなかったです。
    昨年はYahooトラベルで飛行機と東京ベイ舞浜ホテルは取りました。早めに取ったので結構安く取れました。


    2歳の時でもシーも楽しめましたよ!
    マーメイドラグーンは乗れるものもありますし、フランダーのコースターも身長クリアしてたので、乗りました。アラジンのところもメリーゴーランドとかカーペットのやつとか、マジックランプシアターとかあるので、4、5歳なら、全然楽しめると思います!

    タートルトーク、トイストーリーマニアもあるし、シーは雰囲気大人な感じだけど、意外と乗れるアトラクションあるし、小さくても楽しめてました!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

1年前に行きました!
その時はもうディズニー旅行と割り切って行ったので空港とホテル、ディズニーしか行ってません🙌🏻
私たちは車で空港まで行って朝1?の便で行きました!
JTBの特典?で空港からホテルまでの荷物を送ってもらい、10時ぐらいにはディズニーに到着して1日目はシー、2日目はランドを楽しんで3日目は空港散策をして帰りました!
泊まったホテルは東京ベイ東急でシャトルバスで30分弱ぐらいでした!

ねこ

ランドとシー両方いくために毎年3泊4日で行ってます!
うちは駅まで5分の徒歩圏内ですが、子どもが4時間の新幹線旅が無理だろうと思い、毎回車で広島空港に行って飛行機で行ってます💦
7時半頃始発の飛行機に乗り、10時半ランド着で1日目ランド、2日目シー、3日目ランドで4日目は15時頃発の飛行機で帰ってます。
来年6月もその予定です☺️✨
宿泊はお値段抑えるために、3泊とも毎回シェラトン東京ベイです😂

ゆう

もう解決してるかもですが、
来月飛行機でディズニー行く予定です😌
私も新幹線か飛行機迷ったのですが広島市でも西寄りに住んでで岩国空港なら家から割と近いので車で岩国空港行って岩国空港からの飛行機に乗ります!
岩国空港なら駐車場代もかからないです!
ただ、広島空港に比べると本数も少なくANAしかないです😂

1日目 昼前に羽田着
その日は東京観光
セレブレ泊

2日目 セレブレのハピエンでランド
ドリームゲート舞浜泊

3日目 シー 夕方の便で帰る

2泊3日でこんな感じの予定です😊