※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

息子が嘔吐した理由は、胃腸炎ではないかと心配している状況です。しかし、回復しているため受診は見送っています。胃の不調や疲れが原因かもしれません。

なんだったんだと思いますか?💦

息子の嘔吐について

朝起きてご飯を食べたあとに
うんち!と言ってトイレへ
けど出なくてお腹痛い〜と苦しそうに言っていました
それからソファで横になり
少し元気なくだらーんとしていました

お腹がすいたと言ったので
お昼ご飯におにぎりを何個か食べたあとに嘔吐

その後少し横になっていましたが
15時くらいにはお腹すいたと言って
小さめのゼリーを食べましたが
まだお腹すいたと言ってバナナも追加で食べていました

その後段々と元気になっていき
夜ご飯も待ちきれない!と怒るほどに
元気と食欲もあり
その後嘔吐もなく
本当に調子悪かったの?と思うほど元気で
いつも通りの様子でした
ただまだ💩は出ていません

日頃の疲れなのか?
パパは今朝どっとしんどかったみたいで
寝たらずいぶん楽になったそうです
ちなみにその他の症状なし

私はここ数日胃がモヤモヤしている感じがあり
食べ過ぎや食生活の乱れ
賞味期限切れの食品を食べたなど
原因かな?と思い当たることはあります…💦
1週間前くらいに病院で風邪と診断を受け
昨日くらいに喉の痛みなど治ったところです
下痢や嘔吐などはないです

赤ちゃんはいつも通りの様子です

#8000に相談したところ
胃腸炎ならもっと嘔吐する、熱などもでると聞きました

こんな状況から
一体息子の嘔吐は何だったと思いますか?💦

酷くなるようなら受診予定でしたが
幸いにも回復しているようなので…
でも何だったのか気になるなぁと思い
質問してみました🙇‍♀️
長文読んでくださりありがとうございます!💦

コメント

はじめてのママリ

うちは最近食べ過ぎて少し吐いてました。
今までそんな事無かったのでビックリし何か病気!?と焦りましたが熱もないしその後も元気だったので多分食べ過ぎたのかなと思ってます🤔

ウンチが出なかったなら圧迫されたとかですかね😥

  • あー

    あー

    びっくりしましたよね😵💦
    食べ過ぎですか‥!!
    息子も今日1日食欲もあり
    元気なので、そんな可能性もありますね💦
    コメントありがとうございました!

    • 12月30日