※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸マンションを会社名義から個人名義に変更した場合、契約し直しにな…

賃貸マンションを会社名義から個人名義に変更した場合、契約し直しになりますか?また、契約更新期間月以外の退去だと違約金とられるのでしょうか。不動産に詳しい方よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

契約書みないと絶対ではないですが、普通は名義変更できます!ですが、名義変更手数料というものがとられると思います😭
違約金も契約内容によりますが、長くても2年未満の退去かなと思います!
こればっかりは契約内容によるので、面倒ですが契約書と重要事項説明書を一通り読んでみてください😭😭

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!名義変更手数料がとられるかもしれないのですね!
    今住んでいるところが2年毎に更新というところでして、来年3月でちょうど8年目で更新月が近づいているのですが、更新月過ぎての引っ越しだと契約金が取られてしまうのか気になっていました!契約書みてみようとおもいます!ありがとうございます!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8年住まわれているなら違約金は基本無いと思います!
    あったら変な契約です😂😂
    でも念の為確認してみてくださいね!
    会社都合での名義変更の場合は、会社が費用もってくれることもあります!👌

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

あと更新月過ぎての引っ越しだと、おそらく更新料がまるまるとられます!1日でも更新日過ぎたら1円も返ってこないです😭😭

• ママリ

ママリ

契約金は基本とられないなら安心しました!😂
    更新月以外だと更新料というものが取られてしまうのですね😭それも含めて要確認ですね!ありがとうございます✨

• 12月29日