※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

メリーズファーストプレミアムのSテープを使用中。足からうんち漏れが起きている。体重は5.5キロ。付け方やオムツの種類、サイズアップすべきか悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

メリーズファーストプレミアムのSテープ使ってます
最近何故か足からうんち漏れするようになりました🥹
体重は5.5キロ程度です。
まだMサイズにするのは早いと思うのですが何が悪いのでしょう🥲
私の付け方?オムツの種類?それともサイズアップすべき?
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぼぶ

足の方から漏れるのは、
①ギャザーをしっかり出していない
②隙間ができている
のどちらかだと思います。

コスパは悪いですが、テープよりパンツタイプの方が圧倒的に漏れませんよ◡̈♥︎

こんこん

生後2ヶ月後半で6kg以上あるタイミングでテープSからパンツMに変えました☺️

パンツにした理由は寝返りをしていたためテープだと替えにくかったためです。

うちもよく足回りからも漏れてましたが、パンツもテープもギャザーはそんな変わりない印象なのでサイズアップで様子見、それでも漏れるようならメーカー変更の検討が良いと思います。

うちはメリーズパンツMに変えても背中からのうんち漏れが特に酷かったのでパンパースに変更しました。

1回のうんちの量が多いとどうしても漏れる原因になりますし、足をバタバタよく動かす子ですときちんと着用できていてもどうしても漏れてしまうと思います💦

パンパースのパンツタイプにしても足回りから漏れる時は漏れますが、頻度が減ったのでそのまま使用し続けてます😂

はじめてのママリ🔰

もう遅いかもしれませんが全く同じでした!3ヶ月5.5kgでメリーズファーストプレミアムSサイズを使用して、チャイルドシートに乗っていた時にうんこを一度に2回した時に初めて足の横からもれて急遽服を買いました🥹
パンパースはだいちとノーマルパンパースのSサイズは大きくて漏れることは今のところないです。