※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーの前で置き去りの双子の赤ちゃんを見かけました。心配で見守っていたが、ママさんが出てきて安心しました。赤ちゃんを待たせる行為に驚きと心配がありました。

双子の赤ちゃんの置き去りを見ました😱
さっきスーパーの前で、双子用のベビーカーを店の前、道路の白線の内側(道路に面したスーパーです)にとめて、店内に入っていかれたママさんがいました、、1歳未満の子2人乗ってるのに、、置き去りです😱

たしかに1人用のベビーカーが通るのでギリギリくらいの通路のスーパーなんですが(コンビニみたいな感じ)、だったらそこのスーパー行くなよ、、と思ってしまいました。
スーパーは少し歩けば他にもありますし、すぐ隣にはドラッグストアもあります。(生野菜などを買いたかったのかもですが汗)

どんな事情があれ、そんなに小さい子から目を離す神経がわかりません、、
連れて行かれたらどうするの?
双子の大変さは双子のいない私には分かりませんが、ワンオペなら前後抱っこ紐使うなり、他のスーパー行くなりしたらいいのに、、
スーパーの前で子どもだけ待たせるなんて、犬でも「えっ」と思う私からしたら、ありえなすぎて衝撃でした、、
本当にそういう人がいるんですね、、。

息子の送迎中だったのですが、思わず足を止めて、見ていない風を装ってお母さん出てくるまでベビーカーの近くで見守っちゃいました😰
通りすがりの子連れママさんも「赤ちゃん大丈夫かなぁ?」みたいなことを自分の子どもに言ってました💦

お節介かもですが、心配だったし、今後もあの双子ちゃんが心配です。
何もなきゃいいけど💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お節介というかここで言っても意味ないと思います💦
本当に心配ならお母さんに直接言うかスーパーの方にいいのかなと思ってしまいますね、
心配ですってここで言っても何にも解決しないですよね😰

何があってそういう状況になったのか周りはわからないのですしね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決というか気持ちを吐露しただけなので、、

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。申し訳ございません💦

• 12月28日

スーパーで働いてますが、割と車内に置き去りは多いですがその光景は見た事ないです💦双子ちゃんに何もなければ良いけどそういうのに遭遇したら他人であっても心配になりますよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車内に置き去りあるんですね😵‍💫
    少しなら、、って気持ちなんでしょうか、、
    でもベビーカーで外に置き去りはそれよりやばいですよね😅

• 12月28日
りー

びっくりですね、それは!!
私車にも1分たりともおいたことがないです💦

お母さんも疲れてたのかな…どうなんだろ…

にしても命の問題ですよね。
スーパーのひとにお母さんに伝えてもらうか…しかないですしね?💦
家庭それぞれのやり方といえば口出しできないし💦

いやでもわたしでも見守りますよ💦
何度か迷子の子保護しましたが、意外とまわりは知らん顔してます。
誰かやるだろみたいな?
すーぐ走ってお母さーーん!ってとりあえずさがしていなかったら警備員さんに連れててってもらってます💦
もしその子になにかあったらどうするの?っておもいますし😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな人がいるのでなんか言われそうで、言えなかったです💦
    店員さんにも言ったら、言ってるところがそのお母さんから見えるくらい小さいスーパーなので笑
    小心者で見守るしか出来なかった、、笑
    勇気ある人なら直接言うのかな、、?

双子ちゃん育児なんてわたしの想像を絶する大変さなんだとは思いますが、さすがに外にベビーカーで放置はやばいだろ、、と思いました😱

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

お母さんが出てるくまでどのくらいの時間だったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり時計見てたわけじゃないのでわかりませんが、、たぶん5分以上はかかってたかと😅

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと子育てしずらい世の中ですよね😩
    神経質な方がすごい増えてると感じます。

双子ママさん相当苦労されてるんだろうな🫠
    暖かい目で見ててあげられないんですかね。
    あ、帰ってきた!よかったね!でいいじゃないですか🙃

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳以下のお子さん2人を外で自分の目の届かないところに放置、、これが神経質なのでしょうか、、?
    子育てしずらい世の中とは全く違う話だと思います、、。
    わたしは危なくないように見守っていましたが、連れ去りとかもありますよね、、怖すぎますよ。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質で余計なお世話だなと思います
    神経質な人が増えたから子育てしずらいと書いたつもりでした😊

店内に置いてたら文句言わなかったんですか?
    通路が狭くて通れないのも知っていたんですよね
    結局どこに置いといても文句言ってそうですね😇

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章に書いてある通り、余計なお世話とも思ったけど危ないとも思ったので、近くでただ見守ってましたよ🙄
    文句は言ってませんよ。
    店内に置いてても子どもから目を離す時点で、危ないな、とは思います。
    そもそも目の届かないところに置く、というのがわたしは信じられません、、。
    田舎ならまだしも都会で人も多いですし。
    もし連れ去られても同じこと言えるのでしょうか、、
    はじめてのママリさんのお子さんも、何もないと良いですね、、。

• 12月28日