※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月でも夜間断乳は可能です。食事や体重に気を付けながら様子を見て試してみてください。

生後8ヶ月で夜間断乳ありですか?
おっぱいで寝かしつけてしまったからか1時間おきに泣いて欲しがるようになりました…そこで夜間断乳をしようと思います💦

20:00に寝る前最後の授乳→起床6:00〜7:00です。まだ2回食ですがたくさん食べます。体重も順調です!

調べてみるとみなさん3回食がスタートしてから夜間断乳もする人が多いのですが生後8ヶ月でも始めてもいいのでしょうか…?

コメント

母乳ですがもっと前から夜通し寝てるので夜間はあげてないです🤔
全然夜間断乳ありだと思います。

はじめてのママリ🔰

体重が著しく少ないとかそういうのがなければ全然いいと思います!!✨
そもそも低月齢から飲まずに寝てる子もいるくらいなので問題ないですよ

ままり

3ヶ月前後から寝てるので夜間はあげてないですー😄

はじめてのままり

生後7ヶ月ぐらいから1時間ごとに起きる様になったので、夜間断乳しました。
今は8ヶ月ですが、朝まで寝る様になりました?

ままりー

1時間おきはしんどいですね💦
うちも夜間まだ起きます…
体重も順調なら、夜通し寝る子もいる月齢だしいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
夜間断乳踏み切ります!!