※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーのリクライニングについて悩んでいます。フルフラットで使っているけど、もう少し角度をつけた方がいいか迷っています。子供がベビーカーを嫌がるので、リクライニングの角度についてアドバイスをお願いします。

ベビーカーのリクライニングついて、、

サイベックスのメリオ使用してます!

生後3ヶ月で、首はほぼすわっている(自己判断なので確定ではないです💦)のですが、ベビーカーはフルフラットで使用しています。

リクライニングをもう少し角度をつけるべきか悩んでいますがどうなんでしょうか?
フルフラットの方が腰に負担がないのかな?と思ってますが…うちの子はベビーカーが苦手みたいで、ベビーカーに寝かせてしばらくするとギャン泣きします😥
おしゃぶりも効果なく、抱っこすると落ち着きます。
なので、フルフラットが嫌なのかな?とも思ったのですが…

近い月齢の方はベビーカーのリクライニングどうしてますか?😭💦

コメント

かん

メリオ使ってます☺️
夏前生まれなので、初めてベビーカー乗せて散歩したのが4ヶ月頃だったのですが、その時からフラットの次の高さで使用してます!今でも同じで、散歩中寝た時だけフラットにしてます。

はじめてのママリ🔰

同じくメリオ使ってます!
うちの子はフルフラットが好きみたいなのでフルフラットです☺️
でも前に1段階起こした状態で使用しましたが、特に問題はなさそうで寝てくれましたよ👶🏻

m

うちも一段上げた方がご機嫌になります☺️

ちま

メリオ使ってます🙋🏻‍♀️
首の座った4ヶ月から一段階起こしてます🫶

ママリ

コメントありがとうございます!✨参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️様子を見ながら、子どもの好きな角度見つけてみます😸