※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
お金・保険

学資保険について、入院給付金付きか否かで悩んでいます。他の種類も知りたいです。お勧めがあれば教えてください。

学資保険について教えて下さい。
皆さんはどんな物に加入されていますか?
私は、郵便局から勧められたもので考えていますが、入院給付金付きにするかなしにするか迷っています。
知識がなく、他にどんな物があるかもわかりません。
お勧めがあれば教えて下さい。

コメント

しーちゃんママ

うちも郵便局のですよ(^-^)
入院のはつけませんでした。うちの自治体では医療費は小学校まではただなのでいらないかなと。中学生になったら別に医療費の保険に入ろうと思っています。
やはり郵便局はつぶれない?と思って他にもお得な保険もたくさんあるとは思いますが安心で決めました。

miku♡

郵便局のに加入してます!
うちは所得制限で医療費を払わないといけないので、入院特約もつけました(>_<)

みし

私の息子には、学資は学資(学資保険でなく夫に生命保険を掛けて代用)、医療保険は医療保険と分けて入ってます。

学資保険の医療特約が満期で切れ、お子様がいずれ医療保険に加入するなら、20歳など成人してからよりも0歳で入った方が生涯保険料がグッと安くなりますよ。

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

アフラックにしました♡
まとまったお金が事前に準備できていたので、一括で払いました!
一括だと月払いよりも返戻率が高かったのがダントツでアフラックだったのでʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
定期預金のお金をスライドさせて学資保険に入れた感じなので、定期預金よりも良い利率で貯金出来るふうに思ってそおしましたー♡♡
参考までにʕ•͡౪•ʔ

Kmai

わたしは、叔父がソニーに勤めているのでソニーで考えています。
ソニーが今の所一番返戻金が高いと聞きますし、すごく手厚い自分だけの保険を親身になって作ってくれます。

質問者様がわたしの友人でしたら、絶対ソニーを進めます‼️
残念です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ファン

私も安易に郵便局の学資保険に加入してしまいました。
その後にたまたま夫婦の保険を相談したら、たくさん学資保険良いのがあって悔しかったですけど。今さら解約しても支払った額が全額帰ってこないわけだし、今回はこのまま払い続けます。
私の支払いは12500円+500円で特約ついていて、入院したら日額3000円ですが、足りないと思いそろそろ追加しようか悩んでます。500円って金額も学資保険の支払いに合わせると最大が500円なので。さらに支払いが多ければ特約も高いのに変更可能でした。
小10中20高30+満期に200万のプランで、娘が0歳1か月前に契約。私に万が一があれば、支払い免除となります。

しまままん

私は、子供3人全部に入院給付金つけてます。もし、入院になったら付き添い中の食事、買い足さなければならないものなど、子供医療費ではまかなえないものの足しになればと。あと、もし働いているなら付き添いで休まないといけないので、その分の給料保証ではないですが休んだ分、給料減るので足しになればと(^◇^;)

るか

私は学資保険の代わりにフコクしんらいの終身保険に加入しています。

フコクしんらいは富国生命の子会社です。

私は児童手当てをそのまま学資保険に充てるつもりだったので年払い12万円で15歳払い済みの条件で一番受け取りが良いものを探したらこの商品でした。

ちなみに契約者が亡くなったら240万円が一括で降りて、生きていても16歳以降は自分で解約するまでお金が増え続けるので自分が使いたいタイミングで降ろせます。

子どもの医療費は自治体の援助があるし、かかるとしても差額ベッド代と食事代、交通費くらいなので支払う保険料と入院するリスクを考えたらまだいらないかなと(^^;

早く入ると病気しても更新できたり保険料安かったりしますが、今は日々医療保険も変化してるし持病があっても若いうちは保険料もそんなに高くないもので入れるので無理して今すぐ入る必用は無いかなと思いました。

テレホン

私はアクサ生命の死亡保険を学資保険に当ててます。。18の時に利率が確か115%くらいになってるものです。上の子は旦那で下の子は私の名前でかけました。死亡保険もついているので、万が一の場合は800万くらいおります。アフラックより利率が良かったです。

アップル026

皆さん、ありがとうございます!
色々あり、調べてみたいと思います(^^)知らない事ばかりで、ここで尋ねてみて良かったです。
納得いく学資保険に入れればと思います!