※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
お出かけ

福島県にお住まいの方、子連れでディズニーへ行く時はどんな感じのスケ…

福島県にお住まいの方、子連れでディズニーへ行く時はどんな感じのスケジュール(出発時間、現地到着時間、滞在時間、帰宅時間など)でしょうか?

例えば、朝4時くらいに出発して子供は車で寝てもらって開園に間に合うようにいくよー!とかそんな感じのことが知りたいです。

前乗り、後泊、日帰りなど教えて頂きたいです。
ちなみに、車(高速)で行きます🚗


よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

3時のリコピン

南会津に住んでいて年2回ほどディズニー行ってます。
実家が東京なので参考になるかわかりませんが…。

基本車で帰省し実家に前泊と後泊します。実家からディズニーまで車で高速使って30〜45分ほど。
前泊後泊するけど弾丸のときは…
1日目、保育園に夕方お迎えに行きそのまま実家へ。21時頃実家に到着で前泊。
2日目、朝7:30くらいにディズニー到着でラストまで。実家に22時頃到着で後泊。
3日目、お昼ご飯後に出発して夕方自宅に到着って感じです。

私と長男と私の友人の3人でホテル前泊したときは…
1日目、朝出発してSAで休憩したりしながら15時頃にホテル到着。リゾートラインに乗りに行ったりボンボ行ったりお散歩。
2日目、オープンラストでインパ。21時まで遊んでそのまま車で帰宅。長男は駐車場で着替えて車でそのまま就寝。夜中2時頃自宅到着。長男は寝たままベッドへ。(翌日は普通に保育園登園、親は出勤)

ちなみに自宅から実家は高速使って4時間程。

やっぱり2泊3日のスケジュールが1番負担が少ないですね。
後泊だけバージョンはやったことないですが、前泊だけバージョンよりも身体の負担は少なそうに感じます(笑)

  • Lily

    Lily

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙏🏻✨️
    やっぱり日程に余裕があれば2泊3日が楽ですよね😂
    参考になりました!
    プランを考えてみます!

    • 12月27日
mii

下が3歳と上が5歳の時に行ったのですが高速を使い前泊と当日の2泊3日で行きました!
運転する旦那も子供たちも朝から全力で楽しめるように前泊で体力回復してインパしました😊
3歳と5歳なので普通に閉園まで滞在しました!
小さい頃に行ったわけでは無いのであまり参考にならなくてすみません💦

  • Lily

    Lily

    コメントありがとうございました☺️
    運転も疲れますし、パーク内は相当歩くので大人も疲れますよね😫
    前後に宿泊だと疲労感が違いそうですね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

2時頃出発して、朝ホテルにチェックイン。朝から大浴場も入れるホテルだったのでパパだけお風呂入って、荷物置いて、朝一ホテルのバスでディズニー行きました!閉園まで遊んで、1泊して東京観光して帰宅です!

2時に出発して、閉園まで遊んでそのまま車で帰宅した弾丸ディズニーもあります!

子どもには車で寝てもらおうと思ってましたが、興奮しすぎてずっと起きてました〜

  • Lily

    Lily

    コメントありがとうございました😌
    私の周りも弾丸で行く人が多いです😂
    もう少し大きくなって慣れてきたらそれもありですね〜!
    朝チェックインしてからディズニーはなるほどですね🤔
    参考にさせていただきます!

    • 12月27日
アーニー

昨年デビューしました。
前乗りでお昼頃に出発、ランドホテル泊で翌日ハッピーエントリーでランドイン、17時くらいに帰路に着きました。

  • Lily

    Lily

    コメントありがとうございます🙏
    ゆったりとしたスケジュールでいいですね✨️
    開園から閉園まで楽しみたい!ってわけではないので我が家にはいいかもしれないです🙌
    参考になります!

    • 12月27日
  • アーニー

    アーニー

    初めてだったので、このくらいでいいかなと思いました。前乗りでもイクスピアリでごはん食べたりできますから、うちはよかったです。来年はシーに行くそうです。

    • 12月27日
はるはる

10月に2泊3日で車で行ってきました。
子供の身体的な負担(疲れて風邪をひかないように)を考え、前泊をディズニーから近いホテルにして翌朝7時ごろホテル出発して行きました。
開演前に到着しましたが既に結構並んでました。
ディズニーを出たあとはもう一泊して翌朝は観光などせずにゆっくり帰りました。

  • Lily

    Lily

    コメントありがとうございます😊
    10月だといい時期ですね!我が家も春頃行こうかと思い、ホテル調べを始めたところです。
    楽しいところに行って体調崩すのも嫌ですよね。いつもと違う環境ですし😅
    参考にさせていただきます!

    • 12月28日
  • はるはる

    はるはる

    春頃行かれるんですね☺️
    楽しんで行ってらっしゃい♪

    • 12月28日
m

今月3歳と1歳の子連れて行きました!
前日にランドまで1時間の距離にある
実家に1泊して閉園後は近くのホテルに
1泊して帰りました☺️
体力的に休み休みでいかないと
きつかったです...笑

  • Lily

    Lily

    コメントありがとうございます😊
    もしかしてバースデイディズニーですかね🎂🥹
    やっぱり前後に泊まるとゆっくり出来そうですね!
    楽しいけど疲れますもんね🤣
    参考にさせていただきます!

    • 12月28日
poon

先月行ってきました💡

新幹線に乗りたいと言うので始発で行きました🥹
で、着いて一旦ホテルに行き
荷物を預けてインパ、早めに切り上げてホテルに戻ってゆっくり一泊して次の日東京駅観光して3時台の新幹線で帰りました💡

  • poon

    poon


    3月と、4月の上の子の誕生日にも行く予定ですが、
    3月はゆっくり7時台の新幹線で行って4時5時の新幹線で帰ってくる予定です💡

    4月に行く時は、
    今のところですが車で前乗りしてどこか観光して1泊、インパしてまた一泊して帰宅
    の予定です!

    • 12月30日
  • Lily

    Lily

    コメントありがとうございます😊
    子連れは初めてなのでゆったりとしたスケジュールにしようと思います!
    新幹線のプランも参考になります🙌✨️

    • 12月30日