※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
お仕事

都内在住の女性、年収450万〜600万で結婚や子供を産むタイミングについて悩んでいます。27歳で産休報告すると周囲から若いとの声が多く、自分のペースで生活したいと考えています。

都内在住、4大卒、年収450万〜600万、女だと
どれくらいで結婚して、子供を産む方が多いのでしょうか?

私が27歳なんですが、産休に入る報告をすると
会社の同僚、先輩やプライベートな友人から
若いね〜もっと遊ばなくてor働かなくていいの?と
言われることが多く気になりました😂

個人的には働いていけば年収は上がるとは思いますが
別にバリキャリになりたいわけではないですし、
海外旅行に行きまくりたいわけでも、
男漁りしたいわけでもないので、
早いとは全く思ってません😂😂

コメント

ママリ

私34なのですが、東京の友達誰も結婚してないですね……今ふと思いました笑😂
4大卒や年収含めずとも結婚してないです!!東京ってすごぉい!😂

7月生まれママ

人それぞれだと思いますし周りの目を気にしなくて良いとは思いますが、確かに年収そこそこあると誰も結婚してない感じします😂
1人でも生きていけるし仕事も普通に楽しいから人と生きていく苦労よりも今を取るのかなーと思います。。!

はじめてのママリ🔰

該当する友人達は、30前後で結婚、33ぐらいで1人目出産の子が多いです😊

はじめてのママリ🔰

自分も、周りの友達もだいたいそれくらいか年収はもっと上の子もいるかもですが、出産は私が28歳で一番早かったです💦ただ24で結婚したので、十分夫婦で遊んできたと思っています😊
友達も28〜30までに結婚し、割とすぐ1人目は産んでいるので、子供達の年齢は近いです。(不妊治療をしていて授かり待ちの子もいますが)
保育園行くと、もっと若いママも勿論居ますが、都内の土地柄か、ママ達の年齢層は高めのような気がします。
私も家庭の息抜きに仕事してお金貰えればそれで良いと思っています😂

私も96年産まれの27歳です!
高卒で新卒で勤めた東京の会社は確かに、40代間近で結婚する方が多かったように思います。
皆さんほとんど独身でした。

結婚しても子どもは作らないで旦那さんと給料半分に山分けして好きなように使ってるという方もいらっしゃいましたし。

まつこ

コメントありがとうございます♪
私の周りだけでなく、みなさんの周りも結婚遅め?な土地柄と聞いて、なるほど〜と思いました😌👌