※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近のInstagram投稿は少なくなっていますか?

Instagramってどれくらいの頻度で投稿していますか?

20代後半です。
大学に通ってた時はみんな出かけたら投稿という感じでしたが最近はストーリーばかりで投稿する人をあまり見かけません🤔

今は投稿する人は少ないのでしょうか?🤔

コメント

のん

26ですが全く投稿しません🥹ストーリーの頻度も少なくなりました😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね〜!
    もう投稿もストーリーもいつも同じ人しかあげてないくらいで…😂
    もしや私の知らない新しいSNSでもあるのか!?と思いましたがみんな忙しくて頻度減ってるだけなんですかね😂

• 12月25日
y.

わたしも20代ですが、投稿はあまりしなくてストーリーばっかりです☺︎︎︎︎
わたしの周りの人も投稿する人少なめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり少ないですよね🤔
    みんなストーリーの方が主流ですよね!

• 12月25日
ママリ

25歳になり、子供も生まれ、インスタ自体を辞めました!
今は誰もフォローしてないアカウントで、子供の記録をしているのみです。

元々フォローしてた子はみんな、ストーリーばっかりで投稿してる子は居ませんでした🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めたんですね!フォロー0で子どもの記録するのすごくいいですね😳いつか自分が見返した時、こんなこともあったな〜って思い出せて良いですね!
    やはりみなさんストーリー主流ですよね!

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

周りはまだ結婚もしていなく、他人の子なんでどうでもいいだろうなと思って、密かに自分だけの記録をつけています🙌🏻
    妊娠検査薬から今現在までつけてるので成長具合泣けます🙏
    投稿全部非表示にしてる子もいれば、昔の投稿そのままでストーリー更新の子もいましたー!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬から😳ほんと、成長がわかって良いですね✨私ももし3人目があれば自分だけの記録してみたいと思います🥹

• 12月25日
みふ

20前半ですが、たしかに投稿少ない感じです!投稿ゼロの友達も多いです。私自身もストーリーメインって感じの使い方です🙌
投稿するにしてもアーカイブ投稿が多いですね。🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿ゼロの方多いですよね🤔
    アーカイブ、記録用に良いですね🥹

• 12月25日
noi

今年25になりました。3ヶ月に1回くらいですかね🤔ストーリーは1週間に1、2回程度です。
子どもの行事(誕生日とか)や推しのこととか食べたものとか…。
私の周りは投稿する人多いですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も数ヶ月に一度子どものこと投稿していたのですが、ふと「あれ?そういえば投稿してる人全然いなくないか?」と思いまして…😅
    人によるんですかね🤔

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

20代前半です!
ストーリーは週数回
投稿は1ヶ月~に1回ペースです!

投稿する人は少し前に比べてグンと減りました!
投稿(写真)のバランス考えるようになったから減ったんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロフィールのところの投稿の並びですかね🤔たしかにプロフィールおしゃれにしてる人多いですよね🙌🏻

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!系統揃えるために投稿し直す人もよく見かけます😌

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

20代後半です♪
子どもが0.1歳この頃はマンスリーフォトなど更新してましたが、いまはやる気力と、時間がなくなり更新しなくなりました!(笑)

する子は結構してますよ🥰
自分も旅行や行事など年3回ほどですがしてます😌

はじめてのママリ

今主に使ってるアカウントは子どもの記録をしたいがために作ったアカウントなので、皆さんに比べると結構載せてしまってます!
1か月に2個とかですかね🤔
子どもが0歳の時は1か月ごとにマンスリーフォトと一緒に体重や新しくできるようになったこと、新しく始めたことなど記録してたので、もう少し多かったと思います!
ただただ純粋に記録する場所が欲しくて、マウントとかハイだとか言われるのが嫌だったので子ども関係での知り合いとは繋がっておらず、相手から見たいと言ってくれた人と主に繋がってるアカウントです!

学生時代からあるアカウントは、もうストーリーも投稿も全然載っけてません笑