※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

営業事務や関連業務の方、リフォーム会社の営業アシスタントについての仕事内容や大変な点を教えてください。現在は一般事務で転職も考えています。

営業事務をしている方、またはそのような業務の方がいる会社に勤めている方 いますか?
どのような仕事内容か、大変なことなど教えてほしいです。

今は いわゆる一般事務なのですが、転職も視野に入れています。

気になる求人はリフォーム(外壁や屋根等)の会社の営業アシスタントです。

コメント

はじめてのママリ

商社ですが営業事務してます!

主にインターネット上で受けるFAXやメールでの受発注がメインですが電話もひっきりなしにかかってきます😊
大変な事は、メーカーや仕入れ先の対応やミスによって得意先から怒られる矛先が自分に向くことですかね😂自分のせいじゃなくても怒られることが多いです笑
でも業務はめちゃくちゃ自分に合ってるので全然苦な事はないです!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    忙しいんですねっ!
    忙しいのは嫌いではないですが、ミスをしないかとても不安です💦💦笑

なぜ合っていると感じますか?
    やりがいですか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

忙しすぎて本当毎日一瞬で8時間終わります😂

正直、慣れてくるとルーティンの業務が多いのでやりがいという部分はほとんどない仕事かもしれないです。
    私の場合は子育てメインというか、稼ぐ為だけの仕事と考えている為ルーティンが合ってるというか忙しくて時間が経つのが早いのが合ってると思う所です😅
    でもやっていく中で専門的な知識も付いてくるので、難しい説明が出来るようになるとお客さんに頼りにされてると感じる部分も多々あります☺️

• 12月26日
  • ちー

ちー

私も子育て中でなので、
    効率よく稼ぎたい(でもたいしたスキルや職歴はないです)ので 良いかもです!

ルーティーンでも全然良いです。笑

リフォーム業で、営業さんのサポートなので 知識がなく不安ですが、応募してみようかな、、と思います^_^

• 12月26日