※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

かれこれ3週間鼻水が治らない娘、耳鼻科に行った方がいいでしょうか?4…

かれこれ3週間鼻水が治らない娘、耳鼻科に行った方がいいでしょうか?
4日から鼻水が出始めて7日から咳も加わった為、8日に耳鼻科に行き喉鼻赤いと言われ抗生剤と痰切りなどいつもの風邪薬を出されました。
12日まで飲み切って咳は落ち着いたものの鼻水は透明のものが変わらず大量に出る為13日に再受診しましたが喉鼻の炎症は落ち着いていると言っていただきました。薬の追加もなかったです。
が、その日午後にまた咳が出始めてしかも最初の時より酷くなっていたので19日に再々診。「喉鼻また赤くなってるから別の風邪を貰ったんでしょう。心配ないですよ」との事でした。風邪薬を追加でいただきずっと飲んでいますが鼻水が本当に治りません。
ずっと透明でしたが、18日には黄色っぽくなり再々診の時にそれも伝えています。3週間経ち咳は落ち着いて来ましたが、起きがけはまだ咳き込むし走ったりしても咳き込みます。鼻水は相変わらず薄い黄色。

明日また朝一行った方がいいでしょうか?それともこの時期は長引くものなんですかね、、
耳鼻科は予約制なので行ったらすぐ診てもらえますが、小児科は予約がなく朝から並んでその順なので他の病気をもらいそうで怖いです🥲

コメント