※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について、サイベックスのメリオ?をもらう予定ですが、座れるようになるとB型に買い替える必要があるかもしれません。また、15キロまでの体重制限で使用期間が短いかもしれません。現在4ヶ月なので購入は正しいでしょうか?

ベビーカーについて

親からクリスマスプレゼントで
サイベックスのメリオ?を
プレゼントしてもらう予定です

ただベビーカーを色々調べていると
A型B型とあり
座れるようになる(だいたい6ヶ月頃?)になると
B型に買いかえるような事を
ネットで見ました。

しかもこのベビーカーは体重制限15キロまでで
他のベビーカーには20キロをこえる物もあり
使用期間が短いんではないかと心配になりました。

今4ヶ月なのですか
このベビーカーの購入は
正しいでしょうか、、??

コメント

はじめてのママリ🔰

メリオを使ってるわけではありませんが、購入するならAB兼用かB型が良いと思います😊

うちは、今体重13~14kgくらいでAB兼用使ってます。3歳まで使う予定なら15kgまでのもので問題ないと思います。あと、AB兼用なら買い替えなくても使い続けられますよ。B型ベビーカーに比べれば確かに重いですが、使う分には問題ないです。
何か購入の参考になれば✨

• あやか

あやか

AB兼用を使っている方からのコメントありがとうございます😭
    メリオは兼用のようなので体重面とても参考になります!
    制限15キロだからといってもしっかり使えそうですね!
    ありがとうございます😊

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

メリオ使ってます!
AB型ですし、リベルほど軽くコンパクトではありませんが、デザインもいいですし、荷物もたーくさん入ります🥰
娘は2歳8ヶ月になりますがまだまだ使えそうです🌟

• あやか

あやか

実際にお使いの方からのコメントありがたいです😭
    メリオはAB型なのですね!
    ちなみにお色はどの物を使われていますか?☺️

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色展開が当時は少なかったのでグレーです!色褪せが気にならないようにという友人のアドバイスのもとそうしました🌟

ちなみにオルフェオは対面にはできなかったはずで、
    私は1歳近くまで対面で使用することが多かったので
    メリオでよかったですよ☺️

• 12月24日
  • あやか

あやか

色褪せですか!確かにそういう面も気になりますね🤔!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

本当だ!オルフェオは対面できないみたいですね😭
    それは困るのでやっぱりメリオかなと思います☺️

• 12月24日
ママリ

どういう使い方をしたいかに寄ります!
うちはずっとA型でした。
基本車移動なので、ベビーカーを持ち上げる事はほぼなく、多少重くても、フラットにできたり、走行性の良いものが良かったからです。

後、体重20kgは年長〜小1なので、そこまでカバーできなくても全然支障ないです🙏

• あやか

あやか

回答ありがとうございます。
    ベビーカーを持ち上げる事についてどういう場面か教えて頂いてもよろしいですか?😭

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

電車移動やバス移動だと、何だかんだで階段や段差があるので、ベビーカーだと折り畳んで持ち上げて移動する場合があります💦
    勿論お住まいの地域にも寄るので、行動圏内を一度散歩されると確認できて良いかもです!

• 12月24日
  • あやか

あやか

ベビーカーを使う状況を想像できずで、、
    助かります、ありがとうございます😭
    確かに使用状況は考えてみようと思います!

体重面とても参考になりました、A型でも問題なさそうですね、ありがとうございます😊

• 12月24日
ぴこたん

今現在は産まれた時のまんまでAB型のバガブー ビー6というものを使用してます。22キロまで乗れますが、とにかく本体重すぎ、でかい!です🥲
お子様の性格やライフスタイルにもよりますが、とりあえず寝ない子なので、未だにベビーカーで出かけたりわざわざしてますが、フラット重視、軽さ、を踏まえてまさに明日買い替える予定で確かサイベックスでも1番新しいオルフェオというものです😀1ヶ月から使用可能でA型です。フラットにもなるし22キロまで使用できます!

正しいかどうかというのは判断が難しいところですが私なら最新のもの買ってもらいます😅
参考になれば幸いです😊

• あやか

あやか

オルフェオというものがあるのですね!メリオより価格が低いのに大きく劣るところが有りませんね!😳

実際下見に行った時にメリオを勧められたのですが、どういう理由かもわからないので(月齢も聞かれていない)、ますます不安になりました😭

次購入時に店舗に行ったときにオルフェオがあるか聞いてみようと思います!

• 12月24日