※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぷ
ココロ・悩み

風邪から声帯炎になり、声が出ない状態が続いています。ステロイド薬を飲んでいるが効果がなく、家族にも影響が出ています。いつ治るか不安で涙が出ます。声帯炎の回復時期や心境について相談したいです。

風邪から声帯炎?になり、声が出なくなって4日です。
昨日からはほぼ喋ってません。
病院からステロイド薬貰って飲んでますが全く良くなりません。
息子はアデノで幼稚園行けず機嫌悪く、下の娘は元気ですが私と息子がこんな感じなので、遊びにも行けずかわいそうな日々です。旦那は全く協力的でないので論外です。
いつになったら治るのか涙が出てきます。

咳、痰絡みもありますが、喉の痛み、熱はありません。
風邪自体は3週間前にひいて、やっとよくなってきたと思ったら1週間前にぶり返しました。
ほんとよわよわです。睡眠もよくとって、手洗いうがいも徹底してるのに。
この調子だとクリスマスも散々です。

声帯炎はいつ声出るようになりますか?
イライラ&落ち込んでて投稿しました。
弱音吐いてすみません。

コメント

ママリ

私もアデノで声が全くでなくなったのでめちゃくちゃ辛い気持ちわかりますよ。
娘も高熱でてたので、熱性痙攣になった時どうやって救急車呼ぼうとかすごい心配してました。
娘とも会話できないから、娘もストレスなのか癇癪や夜泣きも凄くて精神的に参ってました。
叱ったり注意もできないですし😢
同じく夫は頼れないし、グースカ寝てるし。
めちゃくちゃイライラしますよね💦
私の場合はロキソニン飲んでる間だけは少しだけ声出るようになってました!
声が少し出るようになったのは1週間後とかです。
その後もガラガラ声はしばらく続きましたよ😢

• あやぷ

あやぷ

コメントありがとうございます。
    わかって貰えてうれしいです😭
    子供と話せないのが1番辛いですよね😣
    本当にストレス。
    今日で6日目です。子供はだいぶ回復しましたが、私は一向に治りません。もうただ時が過ぎるのを待ってます。
    クリスマスはもう諦めましたが、年末年始は病院も休みになるし不安しかありません。
    私なにか日頃の行い悪かったかな、バチが当たったのかな😣そんなことばかり考えてます。
    旦那がさっきやっと子供連れて出かけました。マックです。息子病み上がりなのにマックかよ😩はあ😩けど今は何も言えません。
    長々愚痴をすみませんでした。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私は1週間くらい声が出なくて、徐々にガサガサ→ガラガラって感じで出るようになります😂
年に3、4回くらい声が出なくなります笑

• あやぷ

あやぷ

コメントありがとうございます。
    年に3.4回は多いですね😣
    何か薬は飲んでましたか?

• 12月23日
ママリ

私も声が出なくなり、今5日目です💦子供の風邪がうつり、急に出なくなりました。
熱、喉の痛みはありません😷

接客業だし、不便すぎてしんどいです😓
薬も飲み終わったのでまた病院に行く予定です🏥

はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません。。
どれからで良くなりましたか?😭😭😭