※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズアウトについて相談です。12.5サイズがピッタリだったが、今はキツく感じる。次のサイズは13か13.5か悩んでいます。

ファーストシューズをピッタリサイズで買った方、どのくらいでサイズアウトしましたか?
また、その次はどのくらいのサイズ買いましたか?

ファーストシューズを買って3ヶ月くらい経ちます。なんかベルト締める時にちょっとキツくなったかな?と感じて中敷を出して足を乗せてみたらピッタリくらいになってました。
少し余裕ないとダメですよね?

最初に買う時ゲンキキッズで測ってもらい12.5がピッタリサイズですと言われて12.5で買いました。

また一応測ってもらおうと思うのですがその時13センチで買うか13.5とかにするか悩んでます。
最初に買う時はピッタリの方が歩きやすいと思ってピッタリサイズで買いましたがこまめに変えるとなると出費が😭

コメント

みー

2ヶ月でサイズアウトしました😂
0歳11ヶ月
実測11.5cmで12.0cmのファーストシューズ購入
1歳1ヶ月
実測12.0cmで12.5cmのセカンドシューズ購入
という感じでした💦

出費えぐいなと思いますが、十数センチのうちの0.5センチって結構大きな差な気がするので私はぴったりサイズを買いました!

• くまこ

くまこ

2ヶ月…⁉︎
    めっちゃ早いですね😭

西松屋とかの安い靴なら良いのですが足育とか聞くしそれなりのもの履かせた方がいいのかな…と悩んで高い方買ってます。
    ほんと出費えぐいですよね。

• 12月24日
ママリ

そのくらいでサイズアウトした気がします!
2歳までは0.5cm単位で購入してましたが、2歳以降は1cm単位で購入して少し大きくても履かせてました。笑

• くまこ

くまこ

やっぱりファーストシューズは3ヶ月くらいが寿命なんですね😭

13センチで買いました!
    少しお話しできるようになるとキツいとかゆるいとか本人の感覚があるのでいいのですがまだ話せないから難しいです💦
    小さいうちはこまめに買い替えがいいんですかね。

• 12月24日
まる

ファーストシューズ買ってから、3.4ヶ月に1回買い換えています!
うちの子もゲンキキッズでいつも測ってもらっていますが、同じサイズでも靴のメーカーによって大きめ小さめがあるみたいです☺️
私なら次買うときは13センチにします🙌

• くまこ

くまこ

やっぱりそのくらいで買い替えなんですね😢
    確かにメーカーによって違うかもですね!
    13センチ買いました🌟
    アンパンマンのやつで本人めっちゃ気に入ってくれたので高かったけど良かったです😂

• 12月24日

うちは一ヶ月ごと0.5センチずつ買い替えで泣きました😂11センチスタートだったからだと思いますが💦
しっかり歩けるようになったら1センチごとにしました!

• くまこ

くまこ

11センチスタートとは!小さくて可愛いですね🥰
    まだ歩くのも不安定な時あるのでやっぱりピッタリが歩きやすいですよね🌟

もう少し大きくなったら1センチごとも検討してみます!

• 12月24日