※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

1週間前から咳と鼻水。昨日39℃以上で喉痛。インフルとコロナ陰性。抗生物質処方されたが悩み中。溶連菌検査希望。溶連菌の痛みは先生がわかる?どう思いますか?

1週間前から咳が出始め、鼻水が加わり
昨日朝から39℃以上。喉の痛み。
キッズドクターで夜インフル、コロナ陰性。
今日小児科いくと抗生物質だされました!
月曜日から帰省予定なので治したいけど抗生物質には抵抗があります😱
いい菌までやっつけるし、下痢なりやすいから
もうちょっと様子みたほうがいいのか💨

痰絡みの咳がずーっと薬飲んでも治らず🥲
溶連菌検査もして欲しかったけど、疑いがないからしないらしい💦喉が赤いけど大したことないと。。

溶連菌の喉の痛みって見たら先生は必ずわかるんですかね?
みなさんどう思いますか?😫

批判はご遠慮ください、、

#溶連菌#発熱#喉の痛み

コメント

じゅん

溶連菌は発疹が出るから、そういった症状なかったからじゃないですかね?😅

ここみ

うちは今年もう3度目の溶連菌です😣
1度目は微熱が続いて他は何の症状もないのに溶連菌🫠

3度目は40度の高熱で溶連菌でした😣💦💦
その時はインフルかコロナを疑われましたがどちらも陰性だったので、念のためで溶連菌の検査をするとビンゴでした😓😓😓

溶連菌は後遺症が残ることもあるので、抗生剤内服後しばらくしてから尿検査まで必須です!!
友達の子も咳が酷く5日以上の微熱が続き、病院を変えたところ溶連菌が発覚したみたいです😣💦💦
その後も発疹など咳以外の症状は何もなく💦💦


息子が今回3度も溶連菌になってるのは、1度目に早めに対処しなかったのも関係あるのかな😣と後悔しているので(3度目の溶連菌の際にこんな頻回になるのはなかなかなく、次なったら耳鼻科で扁桃腺を診てもらう必要があると)

お子さんがスッキリするためにも、病院変えて溶連菌検査してもらった方が良いかと思います😭💦
違えばそれはそれで安心できますし🥹🥹

むーさん

今、溶連菌とアデノの同時感染が流行ってるみたいですよね😢
小児科でお願いしても検査してくれなさそうですか?
周りで溶連菌の子がいたとか、その場しのぎでも言えばしてもらえそうな気もします😂

長女は、発熱が4、5日続き
何の検査にもひっかからず、、、
保育園で溶連菌が出たので
検査お願いしてみるとアデノと溶連菌のダブル感染でした。

なつ

喉をみたら溶連菌と分かるみたいで、通っている小児科では喉見て溶連菌っぽいから検査しようとなり陽性でした。

ひな

うちは先日、インフルと溶連菌のダブル感染で、溶連菌の症状は全く出ませんでした。
ただ、保育園で流行ってるからという事で、インフルのついでに検査したら、
お医者さんもあれっ?症状出てないんだけどなぁ、と言われました。

その後、溶連菌の薬を飲んでましたが一度も症状出ずでした。

気になるようであれば、
保育園で流行ってると言って検査してもらってもいいかもしれません💦

カナママ

皆様コメントありがとうございます🥹結局熱は1日半で下がりました!まだ鼻水と少し咳もあるけど帰省できてゆっくり家で過ごしてます🏠
なかなか今年の風邪は厄介で😳
先生に検査してほしいときは嘘も方便ですよね👌
みなさんの意見がこの心配性の私を助けてくれます😮‍💨