※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
その他の疑問

秋田市の積雪量を教えてください。八戸市から日曜日に行く予定です。道路の状況も教えてください。

秋田にお住まいの皆さん、今積雪はどのくらいですか?
日曜日、用事で秋田市に行く予定なので、雪の量が知りたいです✨
青森県八戸市から向かいます😊
こちらは、道路は乾いてます✨

コメント

ぺこ

秋田市のどの辺にいらっしゃる予定ですか🙂?
今日すっごい積もりました☃️
そんな中、一斉除雪が行われたので大通りから小道に入ると交差点の角などに雪が溜められてます💦
大通りでも中央線すら分からないので、3車線や4車線になる箇所は特に気をつけてください!
雪道の運転には慣れてらっしゃるかと思いますが、秋田市はお年寄りめちゃくちゃ多くて自由に運転されてらっしゃるので巻き込まれないように距離取ってください😂

• ぽり

ぽり

リアルな情報ありがたいです✨
    やっぱり今日いっぱい降ったんですね😓
    慎重に行動したいと思います⚠️
    夫の用事で行くのでどの辺か詳しくは聞いてないのですが、このことは伝えます🥺
    今夜も降りそうですか?💦

• 12月23日
  • ぺこ

ぺこ

8時頃雪かきして、15時頃帰宅したら足首くらいまで積もってました💦
    深夜まで降る予報のようです☃️
    今日は粉雪でしたので風強い場所は雪積もらず凍結してるかと思います。

• 12月23日
  • ぽり

ぽり

ありがとうございます⛄️
    太平洋側とは違いますね💦
    一斉除雪って初めて聞く単語だったので調べちゃいました🌟
    子供も一緒なので余裕もって安全運転で行きます⚡️

• 12月23日
  • ぺこ

ぺこ

グッドアンサーありがとうございます🌟
    一斉除雪は初の試みのようで秋田市も手探り状態だそうです😂
    小道はミニバンぎりぎり通れるくらいしか道開けられてなかったりで苦労した場所もありました💦
    車間距離あけてエンジンブレーキ使いながら停車するなどすれば大丈夫です!
    道中お気をつけて😊!

• 12月23日