※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほん夫婦と娘と猫
家族・旦那

愚痴です。不倫されてて離婚も考えているので、昨日無料で受けられる弁…

聞いてください。愚痴です。

不倫されてて離婚も考えているので、昨日無料で受けられる弁護士相談っていうやつに行ったんです。
慰謝料の額の目安や、どういった証拠を集めれば良いかなど聞きたかったのに、まったく地獄みたいな時間を過ごしました。

最初は家族構成など自身のこと夫のことを聞かれて、不倫の内容など概要を伝えました。
一通り説明して弁護士のおばちゃんが最初に言ったことは、
「夫婦は我慢!奥さん、ちゃんと旦那さんに笑顔で接してる?」でした。

あれ?弁護士に相談してるんだよね?

「本当に離婚するの?離婚するなら養育費なんてあてにしてはダメよ!1人でふんばって子供2人育てていく覚悟がないとダメ!」
「離婚しないなら、旦那さんのこと好きである努力を怠ってはだめよ!帰ってきたくなるようなお家にしてあげなさい!ムスッとしてたら、そりゃー他の女の所に行きたくなるわよ。」

?近所のお節介おばさん?

挙げ句の果てに子供が可哀想的な話をされて、不倫でメンタルやられてるのも相まって、泣いてしまいました。
弁護士のおばちゃんは、満足そうな顔して「大丈夫!あなたは可愛らしいから!笑顔で過ごすのよ!」と言い放ち、地獄の30分が終わりました。

弁護士さんに聞きたかった質問一切出来ずに、昔の女は不倫黙認してニコニコ夫を支えてたという主旨の話を聞いて終わりました。

まったく地獄のような30分でした。

コメント

リつ

弁護士さんの言いたいこと分かるけど近所のおばさんじゃないんやから仕事しろよって思いますね。
あなたの話じゃなくてこっちの話聞いて欲しいのにそれでも本当に弁護士なのか?ってなりますね。
辛かったと思いますがもし弁護士に依頼するならこの人にしなくてよかったですね🥺

いーいー

うわー、何その弁護士
本当に弁護士なのか市役所に言って弁護士交代させろって伝えたほうが良いです
最悪でしたね、そのババア許せんわ

♡♡

おばちゃんの言ってる事も分からなくもないですが、相談しにきてるのに今話すことじゃないですよね💦
事前にどんな相談なのかなどヒアリングシートなどはありませんでしたか?🤔
私も弁護士に相談に行きましたが、紙に家族構成や現時点で掴んでる証拠や必要事項記載して、聞きたい事リストを持参しました!
せっかくの時間なのでお説教や無駄な時間にしたくなかったので..

弁護士も当たり外れがいますので、他のところ探しましょ!

のほほん夫婦と娘と猫

みなさんコメントありがとうございます(^^)

事前のヒアリングはありました。こちらの状況はざっくり伝えてありましたが、最初は伝えてある内容の確認って感じでした。

相談時間30分しかないので、事前に「不倫の経緯」「持っている証拠」「聞きたいことリスト」作って持参して行ったのですが、弁護士さんの勢いが凄すぎてこちらから質問せずで30分過ぎてしまいました。
こっちが用意した資料は一切目を通さず、自論をずっと聞かされた感じです😭
不倫気づいてること夫には言ってなくて泳がせてる状況なので、めっちゃニコニコ接してるし、「洗い物してくれたの?ありがとう!!☺️」とか感謝の言葉もしっかり伝えるようにしてます。
自分ではかなり努力して家庭内は明るい雰囲気にしようと頑張っているところなので、余計に頭に来てしまって、今回愚痴言ってしまいました😖

仕事フルで復帰してて、仕事の帰りに少し泣けてきて、家に着くまでに笑顔を作る練習してから家に帰ってます。

弁護士に有益な情報が聞けると思った自分が愚かでした。

はじめてのママリ

うちは、相続の件で市がやってる無料弁護士相談行きましたが正直当たり外れあるなと思いました。これは有料でも同じことかもしれませんが。
違うしで二回受けたのですが一回目はすぐに状況理解して答えてくれたんですが
二回目は状況を把握するのが弁護士さんがかなり戸惑ってしまい。
家族構成などわかりにくいので図面にしていったんですよ。
結局、その説明だけで30分終わってしまっただけになりました。
相続関係苦手だったのかなぁと思いました。
家族構成だけ聞いて終わるって。
それでお金貰えたらぃぃですよね(笑)