※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
その他の疑問

リビングで少し前から暖房つけ始めたんですが加湿器つけても湿度が30パ…

リビングで少し前から暖房つけ始めたんですが加湿器つけても湿度が30パーとかで乾燥しています。
みなさんのリビングはどうですか?
暖房つけないと寒いし付けないわけにはいかないんですけど湿度が低過ぎて困ってます。
洗濯物干してもあまり変わりません…
どうしたら湿度上がりますかね?
本当は20畳用の加湿器欲しいんですけど高いんですよね…

コメント

りんりん

リビングの隣がキッチンなので、やかんとかお鍋でずーっとお湯沸かしています(一度沸騰したら極弱火で)。室温も湿度も一気に上がるのでおすすめです(子どもの火傷や火の元にはご注意を…)。
沸いてるお湯でお茶などもすぐ飲めるので重宝しています(笑)

• ちぃまさ

ちぃまさ

それ良いですね!!
    エアコンもつけてますか?

• 12月22日
  • りんりん

りんりん

エアコンと、加湿機能付きの空気清浄機と、床暖房も付けてました!
    でも、寒すぎて先ほどついに灯油のファンヒーター出してきたので、今はエアコンは消しました!

• 12月22日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちもこの前ファンヒーター購入しました!
    使った感じ、エアコンとファンヒーターはエアコンの方が乾燥しますかね?!

• 12月22日
  • りんりん

りんりん

湿度計で見るとそんなに変わらない気がしますが、体感的にはエアコンの方が乾燥する気も…エアコンつけていると
    子どものほっぺがやたら赤くなってカサカサする気がします。その割に寒がるし手足は冷たい感じで。
    ファンヒーターの方が芯から温まる感じがします😊

• 12月22日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    確かにエアコンは足元が寒いですよね…
    まだ灯油買ってないので早く買って使いたいです(笑)

• 12月22日