※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園選びの基準や転園について相談です。公立・私立・国立の選択基準はありますか?

幼稚園を選ぶ基準はどんなことですか?
また、一度入園したら、よほどのことがない限り転園などは考えませんか?
公立、私立、国立などにこだわる又は選択基準の一つになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいくつか見て回りましたが結果近いを選びました!
転園は全然アリだと思ってます🙋🏻‍♀️合う合わない絶対ありますからね!

はじめてのママリ🔰

まず徒歩でも通える範囲で探して、良い園がなければ少し範囲を拡げて探しました!
私は転園は無しでした。
周りが私立の幼稚園ばかりで、入園金として10万ほど支払うので🥹

はじめてのママリ🔰

家から近くて、見学に行った時子供が楽しそうと言った私立の園を選びました🙂
私立ばかりなので、他の選択肢はありませんでした!
私の知っている範囲では、転園してる人はいないかなぁと思いますが、入ってみてから違うなぁと思うこともあり得るなぁと感じています😃

もかママ

近いこと。私が車ないので、通えること。カリキュラム。先生の雰囲気。園児の雰囲気は確認しました。

Milky

とにかく家から近いとこにしました★
見学行ってみてよっぽど気に入らないとかなければとにかく近くが優先でした★