※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらもっち
子育て・グッズ

娘が木曜まで学校ですが、コロナ陽性で悩んでいます。症状はないが感染リスクが心配。学校から通達あり。娘は休むか悩んでいます。

私がコロナ陽性でした。

小1の娘が木曜日まで学校があります。

今は家族に外出の制限はないとなっていますが、皆さんならお休みさせますか💦?一応、学校からもそういう通達はありました。

ただ、もうすぐ年末年始ですしもしうちの子が保菌してて感染させたら同じクラスの子達が可哀想ですよね😭

今のところ娘に症状はありません。
悲願だったお楽しみ給食は今日だったので、まぁ明日は休んでもいいよと本人は言ってくれますが、冬休みの宿題をもらうから行きたいなぁとも言ってます。。

コメント

723

コロナに子どもがなって、兄弟は学校には行かせてましたよ。学校からは何も言われませんでした。

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます‼︎
    高熱の時に子供が家にいると大変なので行かせたい気持ちもあったので、、行かせようかなと思います(^^)

• 12月19日
くま

学校から家族がコロナでも本人登園OKと通達があったなら行かせます!!

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます‼︎

行かせてOK派の方がいてよかったです。ありがとうございます😊

今、かなりしんどいので明日行かせようなかと決心できました^_^

• 12月19日
さやえんどう

保育園幼稚園なら送迎とかもあるので無理かもですが、小学生ならうちも行かせます。
早く元気になるといいですね。
お大事になさってください🙏

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、明日下の子はお休みさせる予定で上の子は自分で行って帰ってくるので、そうさせようと思います(^^)

今、とても弱っていてしんどいので、お大事にという言葉が身に沁みます🥺✨ありがとうございます😭

• 12月19日
prn

自分が体調崩した時、保育園は送迎あるし自分歯科送迎できないので休ませますが、小学校は自分で言って帰ってくるので行かせちゃいます😊

• prn

prn

自分しか
    です、すみません💦

お大事になさってください😌

• 12月19日
  • どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます😊

下の子は送迎でしかも明日が終業式ですぐ帰ってくるのでお休みさせようと思ってますが上の子は行ってもらってもいいですよね(^^)

ありがとうございます😊

お大事にの言葉が身に沁みます🥺✨ありがとうございます😭

• 12月19日