※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供の足音がクレームの原因で、対策を知りたいです。追い出される可能性もあるでしょうか。

賃貸について

今まで実家に住んでいましたが、先月から初めて子供たちと3人で賃貸に住んでいます。
上の子がかなり活発すぎてうるさいことも担当の方と話して伝えた上で、やっぱり私もシングルマザーで女ひとりなので1階が怖くて2階にしました。

住み始めてまだ1ヶ月ですが、既にもう昨日クレームが来てしまい足音がうるさすぎると言われてしまいました。
住人の方に直接言われた訳ではなく、保証会社の方に連絡が入って保証会社の方から注意されました、、

実際こういう場合、子供が悪い訳でも無いかもしれないけど子供にも注意はしてますが皆さんはどんな対策をしてますか?
またこの場合って追い出されることもあるのでしょうか?😭

コメント

4mama

足音ってことは下の方からですかね?私なら保証会社に電話して菓子折り持って行っていいか確認して謝罪に行くのとあとは、防音のカーペット敷いたりします!!

• 4mama

4mama

ちなみに苦情も重なりすぎると追い出されなくても更新させてもらえないことはあります。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️
    4mamaさんの参考通りしてみて今のところその後は苦情来なくなりました☺️!
    ありがとうございました!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

追い出されることはないと思いますが、対策しないと下の人のクレームは続く可能性が高いと思います。。
子どもがいてうるさいと伝えた担当の方っていうのは、不動産屋の人ですか?
その人が大丈夫と言うのは契約取りたいから適当に言ったのかなと思います😭
うちは極厚プレイマットを二重に引いてました😁