※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

2歳の息子が高熱で4日目。検査結果は陰性。症状は熱、痰が絡む咳、鼻水。突発以来、こんなに熱が続くのは初めて。苦しそうで睡眠不足。

2歳の息子が熱が出て今日で4日目
アデノもRSもインフルも溶連菌も検査したけど
全て陰性でした。 何の謎の高熱が4日も続いています。😭
症状は熱と痰が絡む咳と鼻水
突発は1歳の時になりました。
こんなに熱が続くのは突発のとき以来です😭
とても苦しそうで睡眠も十分に取れてないです。

コメント

ママリ

とても状況が似ていたので思わず…😢
その後、息子さんのご体調いかがでしょうか。
うちの子も、インフルでもコロナでもない熱が1週間続き、咳こんで吐いてしまうばかりで食事もろくにとれず

あまりに咳が止まらない夜、夜間救急を受診
ケトン体と酸素飽和度の低さから入院になりました。
入院する前の採血でヒトメタニューモウイルスと分かりました😢
点滴と酸素吸入で回復しました。

熱や咳が早くよくなりますように…🥺💦

  • megu

    megu

    コメントありがとうございます。
    土曜日の昼間から今現在も38.7の熱があり咳もひどく嗚咽はあるもの吐きはしません! 
    けど咳き込んで起きて泣いては寝るの繰り返しでとてもかわいそうです😢

    お子さんはそのとき元気はありましたか??

    • 12月19日
ママリ


お熱、高くて心配ですね😢

うちの子、元気はありました😖
食欲がなかったことと、同じく
咳き込んで起きてしまって眠れない日が続きましたが、
グッタリする感じではなくて、普通に遊んでいました🥺💦

原因が分かるといいですね😢

  • megu

    megu

    やっと6日目にして熱が下がりました。
    昨日病院行ったら肺に少し水が溜まっちゃってて急性気管支炎かなぁって言われました😭
    とりあえず熱が下がってよかったです😭 ありがとうございました😭

    • 12月21日