※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

彼氏の家族に初めて泊まりに行く際、手土産を持って行きたいシングルマザー。何を持っていけばいいか悩んでいます。

2児のシングルマザーです。最近結婚前提の彼氏が出来て今週末子供を連れて彼氏の実家に初めて泊まりに行きます。
行く日にはお家に彼氏、彼のお父さん、お姉さん×2お姉さんの旦那さんとその子供が6人がいます。
初めての訪問、そしてお泊まりだしお姉さん達がお料理作ってくれてケーキを準備してくれるみたいなので私も何か手土産持って行きたいのですが人数もなかなか居ますし何を持って行けばいいか悩んでます😅そしてお金もかかりそうだなあ…と(笑)
彼のお父さんにはお酒をすでに買ってるので、お姉さん達と子供達に何か準備したいなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

クリスマスプレゼントってことならお姉さんたちにはハンドクリームのセット、子どもたちはクリスマスのよくあるおやつの詰め合わせとかでいいのでは?😊

ままみ

私だったらお父さんにはお酒、お姉さん達には1つずつ何か箱菓子、お子様達には1袋ずつお菓子かなんかをクリスマスラッピングするなりして渡しますかね🌟

あとは何か自分も食べたいつまみとか見つけたら、美味しそうだったから一緒に食べましょ〜的な感じで買って行っちゃうかもです。笑
こういうのって本当に難しいですよね😭💦

アラフォー👩🏽

うわー、めちゃくちゃ緊張するやつですね😂
なんか1つずつプレゼントって言うのもいかにも🧐みたいな感じもするので、日持ちしそうな手土産のお菓子と、お子さん達おいくつか分かりませんが、みんなで出来そうなゲームとかどうですかね😃?
ジェンガみたいなのとか人生ゲームとか🧐高いかな...
そのまままた遊びに来た時にって置いてきても良さそうな😊

う

最近出来た彼氏の実家に初めて行って子供連れて泊まりはキツイですね。。
ママリさんも子供もどっと疲れそう🥲🥲

ママリ

みなさんありがとうございます!
無事に手土産買えました!🙇‍♀️
今日夜行ってきます!緊張するけど楽しんできます☺️