※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

4歳の子供ですが、顎関節症になった事ある方いますか?昨日の朝からいき…

4歳の子供ですが、顎関節症になった事ある方いますか?昨日の朝からいきなりご飯を食べ、噛んでいたら片側だけ痛いと泣き叫んでいました。初め「耳が痛い」と言ってましたが押さえてるあたりが耳と顎の繋がる所で痛くない方で噛ませても結局振動?でか痛くてご飯がいつもの倍以上かかり噛みごたえのあるもの固いものはなかなか噛めず時間がかかり… 今日は幼稚園が行事の振替で休みでしたが、病院も歯医者、耳鼻科、小児科もかけ相談し、顎を痛かっており風邪症状、熱もなし、で結果歯医者に行きました。でも、4歳で顎関節症は珍しいと。でも痛い方の顎を触ると痛いと言っていて顎関節症と言われました。寝姿勢で痛めたか…と言ってました。痛み止めをご飯前に飲ませてなるべく顎を使わないようにするしかないと言われ痛み止めを飲ませたらだいぶ噛めるようになりやっぱり最後の方は顎を使って痛くなるのか痛いと言いながら食べてました。
でも、幼稚園で食前30分前に薬を飲ませるのは難しく…
食事も1人だけ柔らかいものを出して、も無理なのでもう給食前に帰ってくるしかないのかな、と思います…
口腔外科にかかったほうがいいんでしょうか?

コメント