※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

食欲がない息子を幼稚園に登園させるか迷っています。明日はどちらでもいいと言っており、明後日の終業式に参加したいとのこと。皆さんはどうしますか?

食欲がない時の幼稚園の登園はどうしていますか?

息子が3日程前から食欲があまりありません。
熱は他の風邪症状はありません。
日中は比較的元気に過ごしているのですが、夜になるとご飯をあまり食べず、少し食べると「お腹いっぱい」「ママのご飯美味しくない」「気持ち悪い」と言い食べるのをやめてしまいます。

明後日まで幼稚園(半日保育)があるのですが、日中元気だから登園させるか休ませるか迷っています。
息子に聞いたら明日はどっちでもいいけど、明後日の終業式は先生とバスの運転手さんにお手紙を渡したいらしく行きたいと言っています。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調不良後の食欲不振ですか?
それなら半日保育ですし行かせます!
原因もなく続けて食欲不振だと心配なので、一回病院行ってみてもいいかな?とは思います。

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます。

ここ2週間ほどは特に体調も崩さず過ごしていました。

今日は朝ごはんも普段通り食べたので幼稚園も行かせて、帰宅後のお昼ご飯も普通に食べていたので夜の様子も見てみようと思います🤔

• 12月18日