※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
お仕事

求人情報には「平日のみOK」と記載されていますが、面接後に土日祝日の勤務や休日出勤があることがあります。

求人情報に「平日のみOK」と記載されていますが、

結局、面接に行ったら土日祝どこか働いてねとかシフトを組む時に休日出勤になったりしますよね😑💦??

コメント

はじめてのママリ🔰

働いて欲しい平日にドンピシャなら平日のみでも大丈夫だと思いますよ
私ダイソーでしたが平日の欲しい時間(オープン立ち上げ)で週3採用もらったことあります。
働いてしばらくして人がいない土曜日とか旦那に子供頼めるときはたまーに出勤してましたが強制もなにもなく私から協力しまーすっていいました☺️

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    学校や保育所の関係で土日祝は厳しいので面接の時にハッキリ平日のみでと伝えたいですね🥲

• 12月18日
たぬ

土日祝日は飲食店とかなら学生さんが入りたいとかで、平日の方が人手不足とかもあるみたいですよ!

• Etto

Etto

大学生が多い町なのでもしかしたら本当に平日のみでもいいような...面接の時にハッキリ確認しないとダメですね😑

• 12月18日
みゃーの

会社による、としか言えませんが
事務職とかは割と平日のみ(会社自体土日休んでる人ばかり)とかもありますよ

飲食でもガッツリ土日休んでる人も居ましたし、面接で聞くしかないですね!
そこで「たまには入れます」とか言っちゃうと結局当てにされるかと

• Etto

Etto

学校と保育所の関係で休日は難しく...面接の時にハッキリ伝えた方が良さそうですね👀

• 12月18日
満腹中枢ないのすけ

職種にもよりますが大体そうですよね🤣
主婦歓迎とか急な休み対応可能とか週2でもオッケーとかなんとか💭

面接時に無理なことはハッキリ伝えておかないと後々面倒ですね💦

• Etto

Etto

そうなんですよ🥲💦週5で働きたいのに結局、週2しか働けないの👀!?みたいなのありますよね😑
    面接の時にハッキリ伝えます🙋‍♀️

• 12月18日