※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが両手をブンブンするのは普通の行動です。つかまり立ち中も片手ですることがあります。

生後8ヶ月です。
最近両手を上下にブンブンすることが増えて何をしてるんでしょう??みんなしてるもんでしょうか??
つかまり立ちしてる時とかも片手だけでブンブンしたりもします。
普通なんでしょうか、、??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通かどうかはわかりませんが、うちの子はもっと小さい時から9ヶ月の今もブンブンしてます🤣最近はちょっと減ったかな⁇
嬉しい時とか興奮した時にめちゃくちゃブンブンやって、自分の足に当たって痛そうなくらい強いです笑

• まま

まま

わかります!めっちゃ強いです!笑
    あと興奮した時とか同じ感じです!同じ方いてすこし安心しました!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

楽しくて興奮してるんじゃないですかね🤔うちは離乳食食べるよ〜て椅子に座らせると嬉しいのか足ブンブンしてます🦵

• まま

まま

あ!!それもやります!!
    ご飯食べる時とパパに抱っこされてる時めちゃくちゃ足ブンブンします!
    私の時わい👊って思ってます笑

• 12月17日
ママリ

してます!
激しくやりすぎてダイニングテーブルが揺れる時もあります

• まま

まま

激しいっ!笑
    みんな同じようにしてる子が多くて本当に安心しました😮‍💨
    教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

この勢いでバイバイとかパチパチを覚えさせるの良いかもですよ✨

• まま

まま

なるほど!
    めちゃくちゃいいこと聞いてしまった!!✨
    やってみようと思います!!

• 12月18日
たぴおか

うちの子も喜んだ時とか興奮してる時に笑いながらブンブンしてます😂
やりはじめの頃はこれ何!?とおもって調べてもあんまでてこなくて気になってましたが、同じ赤ちゃんいて安心しました😂

• まま

まま

ですよね!
    知らないなにこれ!っていうのが半月とか1ヶ月ごとにあって嬉しい反面心配な事も多くて大変ですよね😭

• 12月19日