※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の胎動は服でくすぐったい感覚に似ていますか?20w後半で初めて感じた蹴りが目に見えて分かるようになりました。

小魚が泳いでるような胎動って
服でくすぐったいみたいな感覚と似てますか?

1人目は、20w後半で、ドーン!と蹴られてそこから
お腹見ると、目に見えて分かるのが最初だったんですが😂

コメント

☁️🩶

私まだ1人しか胎動経験してないのですが、胎動わからない頃に親に「妊娠前も腸が動く感覚なかった?ほんと最初はそれだよ」って言われてて全く分からなかったけど、産後ソレめっちゃわかります!!😂

服でくすぐったいみたいな感覚という例えだとお腹の外だからそれのお腹の中バージョンということですもんね?!
なんか確かにそれですよね!!わかります!

• ママリ

ママリ

元々妊娠前も妊娠中も胃腸の動きが活発で、常にギュルギュル聞こえるので胎動との差がわからないんです😂
    でもなんか、サワーってされる感覚は何度かあって、胃腸っぽくなくてそれなのかなあと🥲

• 12月15日
☁️🩶

あーー!なるほど!
ふだんは無い動きですもんね!それだと思います!胎動ですねきっと!😍
わあー嬉しいですね🧡
これからもっと楽しみですね🧡

• ☁️🩶

☁️🩶

あ、すみません返信間違えちゃいました!(笑)

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

やっぱりドーンってやつが来てくれないと分かりにくいですね😂🙏
    ちょこちょこってかなりくすぐったいですよね?😂

• 12月15日