※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
お仕事

育休中で、仕事復帰を考えています。子どもと一緒にいたい気持ちと、同期の出世話を聞いて羨ましく感じることがあります。両立は難しいかな...。

だだいま育休中です。11月の次女の1歳の誕生日を機に仕事復帰予定です。子どもたちとずーっと一緒にいたくて仕事復帰したくないなぁと思ったり、同期の子の出世話を耳にすると羨ましくなったり。どちらも両立させるのは欲張りなのかな...なーんて愚痴吐き出させてください。

コメント

あーさん

わかります!
私も…4月に復帰です!
ずーっと一緒に娘といたいんですが…仕事の話を聞くと後輩には抜かれ…しかも復帰後の職場変更(T_T)仕方ないけど…なんか悔しい(^_^;)
でも…復帰したくない…でもでもと葛藤がずーっとあります(T_T)
ついコメントしちゃいました。
すみません。

• みわ

みわ

コメントありがとうございます。同じ様な方がみえて気持ちが分かってもらえて嬉しいです。上の娘の時も1歳から仕事復帰して、離れてた分今一緒にいれる時間が楽しくて仕方なくて。でも仕事の話を聞くと...😅ジレンマです😱

• 3月7日
ひよこままる

私も復帰するまでは仕事したくないなー。娘と離れたくないなぁってずっと思ってたし憂鬱でした😂でもいざ仕事始めたら、なんだか楽な気持ちになりましたよ!!
仕事の時間で離れることで、育児リフレッシュできるってゆーか、迎えに行ってからの時間を大切にできるし、仕事の疲れとかはあるけどまた違った目線で子供を見ることができました!!
復帰したらいいこともあると思って頑張りましょう😭!

• みわ

みわ

コメントありがとうございます😊1人目出産後も1歳の誕生日から働いてるんです💦熱が出ても実母に預けて休みすら取れず...あの生活がまたやってくるかと思うと憂鬱で💦でも仕事も好きなので辞めたくなくて😱2人目をご出産されてからもまた復帰予定ですか❓

• 3月7日
みーちゃん ☆

5月から復帰ですが私も育児と仕事の出世と両立したいと思っています( ^o^)
一方まだ双子のそばにいてあげたい気持ち、2人の保育園の送り向かいなど考えると復帰前のようにバリバリ仕事が出来るのかと葛藤しています(。>ω<。)

• みわ

みわ

同じ様な方がみえて安心しました。どこかで妥協点を見つけながら仕事して行くしかないんでしょうね。頑張りましょう👍

• 3月7日