※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未経験の女性が在宅ワークを始めたい。プログラミングやwebデザイン、動画編集に興味があるが、どれが合うかわからず悩んでいる。MacBookを購入し、独学でオンラインで学ぼうと考えている。

全くの未経験ですが、在宅ワークをできるようになりたいと思い、プログラミングやwebデザイナーや動画編集に興味があります。

全然違う分野なのでどれにするかから決めなきゃなと思いつつ、どれが合うのかやってみないとわからないなとも思い悩んでいます。

そこでパソコンを持っていないため購入をしようと思っているのですが、初心者のど素人がMacBookってどう思いますか?

教えてくれる人は周りにおらず、全て独学、そこからオンラインで教えてくれるところを探そうと思っています。

コメント

のり

プログラミング、webデザイン、動画編集……
どれも未経験からだとむちゃくちゃ苦労するし莫大な時間と根気が必要だと思いますが
チャレンジするのはいいと思います。
Mac高すぎるので、こだわりなければ14万前後くらいの、画像・動画編集ソフトが問題なく動くスペックのWindowsで十分だと思いますよ。
私もWeb制作会社とかいましたけど、ほぼWindowsでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    時間はかなりあるので根気が続くように頑張ります!

• 12月16日
のら

フリーランスでWeb制作事業やってます。

チャレンジしたり勉強する分にはもちろん良いと思います。

パソコンについては予算はどうですか?
円安の影響もありMacbookは価格が高騰していて高級品になってきてると思います。

同じ値段でもっと高いスペックのWindowsを買うこともできますし、もっと安い値段でMacbookと同等レベルのWindowsPCも買えます。

お金に余裕があるなら、Macを買ったので良いと思います。
お金が厳しいとか無理して買うということならWindowsで価格を抑えることも必要になってくると思います。
好きなものを持つとモチベーションが上がるからMacというのもまたひとつの考え方です。

まだ勉強の段階なので予算の許す限り、MacやWinどっちが良いのかは気にせず好みで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    MacBookチラッと見ましたが高いですね!でも思っていたほどではなかったので、憧れもあるし、Macにしようと思います☺️

• 12月16日