※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の2階トイレに赤カビが生えてしまいました。使っていなくてもカビは生えるのでしょうか?掃除の方法を教えてください。

新築の家にINAXのトイレをつけましたが2階のトイレ全然使わず…。そうしてる間に便器に赤カビ?ができてしまいました(´;ω;`)使ってなくてもやっぱりカビ生えるんですかね!?掃除の仕方教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

便器の水のところまで拭くのは無理なのでカビます。
私は2日に一度掃除をしてるのとトイレの設定で定期的に水が流れるようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりカビますかぁ😭💦マメに掃除します!

• 12月15日

使わなくてもカビ生えますね💦
私も同じ状況でしたが、ある日点検に来た業者の人に「使わなくても定期的に水流さないと悪臭がしたり虫が来ますよ」と言われて以来定期的に水流してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水流すだけならカンタンです😭掃除もします。ありがとうございました

• 12月15日
ママリ

カビは停滞した水に生えるので便器の問題では無いです☺️

我が家トイレスタンプをつけて時々流していますがカビは少ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレスタンプいいですねー😆買ってみようかなぁ!ありがとうございました。

• 12月15日