※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

新潟県で新築を検討しています。今のところ、一条工務店かディテールホ…

新潟県で新築を検討しています。
今のところ、一条工務店かディテールホームがいいなぁ、と考えているのですが、、🤔
ものすごく初心者なもので、営業さんから説明を聞くとすぐいいなー!と、流されてしまいます😂笑

それぞれの良いところ、後悔していること等ありましたら教えてください!

コメント

nana

一条で建てたので一条しかわからないですが、なんせ性能重視の家です🙋‍♀️
後悔しているところはないですが、強いて言えば予算オーバーだったことですかね🤔
というか一条にお願いする時点で我が家の当初の予算は無理なことが話を聞いててわかった形でした😂
あとは一条はキッチンや外壁がオリジナルなのであまり選択肢がなく、他の家と被りたくない、自分だけのオシャレな家を建てたい!ということでしたらあまり向いていないと思います🤔

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    やはり、一条工務店はお値段張りますよね、、💦
    営業さんにもデザインはある程度限られると言われましたー😂よく考えます!!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

一条で建てました☺️
去年建てたので今のところすごく満足です!
雪国なので暖かさが重視!やっぱり一条だね〜ってよく言われます☺️
値段とデザインは、建売に性能を足した感じで、高気密の建売だと思えばまあそこそこかな…

一つ後悔してることは、絶対誰かの紹介で建てたほうが良いです😂お得になるので!