※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫が食事にうるさいのがウザい。他の旦那さんはどうですか?友達の旦那は何でもOK。元彼も褒めてくれた。皆さんの旦那もうるさいですか?

夫が食事に注文をつけてくるのがウザいです。
皆さんの旦那さんはいかがですか?

うちの夫は、『手作り』に愛情を感じるタイプです。
更に、バランスにうるさくて、野菜が少ないだの中華は味噌汁じゃなく中華スープだろ、チャーハンはハムじゃなく手作りチャーシューだろ、だのうるさいです。
自分も気まぐれに料理をするので(片付けはしない)、自分でも作れるもの=簡単なもの
と捉えていて、カレーやシチュー、やきそば、鍋、クックドゥなどは、もはや料理ではなく、
『楽できて良かったね✨』って感じです。

そんな夫、昼も自宅で食べるんですが、もうネタ切れなので、『お昼、パン買ってこようと思うんだけど、何がいいー?』って聞いたら、
『えー。パンかあ‥。じゃあ、最近胃もたれ気味だから、野菜系にしてよね。サンドイッチとか。』って。

う、ざー。
言い方ムッカー。黙って食べろよ。

私、先日友達と遊んだんですが、友達が
『旦那の夕飯にたこ焼き買ってかえろー!』と言っていて、よくよく聞くと旦那さんは、たこ焼きにビールとか、焼きそばオンリーとかお惣菜とかでも全く気にしないそうです。
いいなあ‥。
私の元彼も、何作っても『うまい!!』って食べてたな‥笑
と、ちょっと思い出し
皆さんの旦那さんもうるさいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは何も言わないタイプ(外食弁当惣菜OK)ですが自分が食べれないものは絶対食べません(笑)
1度鮭のちゃんちゃん焼きを作って出したら「食べれない、ごめん」と言われ1口も手をつけずにふりかけご飯食べてました。(笑)
なので初めて作るものとかは考えた時点で食べれるか聞いてます!

まめ大福

うちは何でも褒めてくれる&
テイクアウトでも全然OK&
麺大好きなのでうどんとか茹でるだけで大喜び&
好きなメニューはそれに集中したいらしく、むしろ一品にしてくれと言われる

くらい手がかかりませんが‥とにかく好き嫌いが多い?細かくて面倒です😢