※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーク
お仕事

在宅勤務の退職時、PC返却の送料について上司の自宅への郵送が3600円かかるが、着払いでもいいでしょうか?

在宅勤務の退職時のPC返却の送料についてご意見ください。
在宅勤務先を退職することになったのPC2台を返却するのですが、上司の自宅に郵送して欲しいとのことでした。専用の箱と保証も付けると3600円するので着払いでもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的には元払いだと思います😅
保険証などの返却も元払いですよね?

• ルーク

ルーク

ご回答ありがとうございます。
    保険証くらいなら元払いでいいのですが、、1日のパート代とあまり変わらない金額で💦

近くの支社に持参すると伝えたところ、本社近くの上司宅宛にとのことで着払いなのかな?と思いました😣

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

在宅勤務してますが、会社への郵送物は全て着払いか経費扱いにしています。

とは言えいきなり着払いは向こうも用意が出来ないかもしれないので、一度お伺いを立てた方がよいと思います!

• ルーク

ルーク

ご回答ありがとうございます。

私もPCの送料は安くはないのでさすがに会社として経費扱いになるのでは?と思ったので、実際に勤務されている方のお話伺えて安心しました。

着払いで発送することお伝えしようと思います。

• 12月12日