※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家族・旦那

旦那の体調心配できません🤷‍♀️旦那はほぼ在宅でコロナインフルなどの感…

旦那の体調心配できません🤷‍♀️
旦那はほぼ在宅でコロナインフルなどの感染症に、家族の中では一番遠い生活をしています🙄

まず土曜の午後、いつものごとく昼ごはんの後寝ている。
なんかだる重いとか言い出す。ただ眠いだけやろと思ってました。

しつこく体温測ったり、だるいとかいい、17時ごろ37.4。
ウザすぎるので、はよ寝て。というと急にマスクし始め、急に2階で閉じこもり出す。
そもそも、重だるいとか言い始めた時点で、しんどいやらマスクして休むとかしてって言いました。大人なら、本当にこれはなんかいつもと違うしんどさやな、眠いなーとかなんかわかるじゃないですか!本当にいつもとは違うと思うならマスクして欲しかったし、さっさと子どもらから離れて欲しかった。
夕飯時の一番忙しいときに(それは仕方ないけど)上に閉じこもって、こちらは早急に日曜の予定キャンセル、日曜に予定入れてたから、土曜は夜ご飯ちゃんとしやなと思ってメンチカツなんてめんどくさいもの作りはじめてしまってたから子どもらみながら必死にメンチカツつくることなったしひたすら目の前のことこなす。
さあ寝かしつけよと思い、寝室整えよう思ったら2階で勝手に閉じこもってるはずのドア全開。は?!すぎません。自分でおかしいと思って隔離されてるんですよ?やのに全開にしたら意味ないやろ!と私キレる。
寝室整え、子どもらの寝る準備も完了。2階に上がるとまた全開!!ふざけたんか?と思いました。意味不明すぎ。この数分で何あったん。

微熱やし、結局お風呂入るも入らんもわからんから置いといたら私も子ども寝かしつけで寝落ちしてしまい、お風呂もそのままで最悪。まあこれは仕方ない。

日曜の朝、どーなん?と聞いても、多分熱は下がった、、と。
熱上がったん?と聞くとわからん。と。は?!すぎません?
なんで熱測ってないのに熱下がったとか言えんの?そもそも何度まで上がったとか大事やん。今なんやかんや流行ってるのに。月曜受診すべきとか色々あるやん。まじで子どもじゃないんやから自分のことくらい自分でしてくれよ。本人曰く、37.4は熱があるそうです。微熱じゃ。

そんなこんなで、結局日曜も丸一日部屋に閉じこもった旦那。

そんで今朝。よくなった。と言って結局普通に戻る。
そんなに閉じこもるほどしんどかったんなら受診してインフルコロナの検査くらいしてくれよ。
安心できやんわ。

なんか何もかもにイライラします。
体調悪いのは仕方ないけど、自分のこと自分でなんとかできなさすぎてイラつく。高熱で見るからに、とかならまだしも、そんなやろ。と思ってしまう。

コメント