※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

怖いです。4日前、かための💩したら便器が真っ赤になるほど出血しました…

怖いです。
4日前、かための💩したら便器が真っ赤になるほど出血しました。終わった後は少しヒリヒリしていて、元々出産を期に結構なイボ痔になったので、また痔かと思ってました。

一年半くらい前にも真っ赤になり、病院へ行くと痔と言われ、飲み薬と軟膏で出血も1日で収まりました。

今回も同じ肛門科へ行くと、とりあえず前と同じお薬だすから、止まらないようなら内視鏡しようねと言われました。
それから薬飲み始めて2日経ちますが、量は大きく減っているものの、いまだに拭くと鮮血が少しつきます。
便器に垂れたり真っ赤になったりはありません。
日中はおりものシートに乾いた?血が少しつくものの排尿時など排便以外は出血はありません。
おならでも出ません。

便の色も凝視してますが普通の茶色?で、便自体に血液がついていたり赤いとか黒いとかの異常はありません。

出血を見るのが怖くて毎朝のトイレが恐怖です。
トイレ自体がすごくストレスになっていて、きばらない為にスルンと出そうになるまでトイレ行けないし、拭くたびにドキドキするし、ネットで痔だと思ったら大腸癌だったとか見て本当に怖いです。
もうそれがストレスで体がおかしくなりそうです。

内視鏡、怖いけど今回は受けようと思ってますが、大腸癌だったらと思ってしまって、子どもの寝顔見てたら病気が怖くて夜涙が出ます…。
生理3日前なので腰痛も腹痛もそれなりにあり、メンタルも不安定、出血は何日続くんだろうか、何日続いたら癌なんだろうか、と気分が落ち込んでしまいます。

真っ赤になった方、最長でどれくらい出血ありましたか?
どれくらい続いたら再診へ行くべきでしょうか?

コメント

まだ2日なので、もうちょっと薬の服用を続けてみてください。
指の切り傷だって、毎日刺激をすればカサブタが剥がれて出血したりしますよね?それと同じですよー。

私は長年の痔持ちですが、受診して薬もらって1週間くらいでティッシュに血がつかなくなります🥺
(慢性化しすぎて薬やめると再発しますが😭)
お薬がなくなっても止まらないなら再診に行ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わたしも娘を産んでかれこれ6年近く結構なイボ達(内痔核と外痔たまに切れ痔)と付き合ってるんですが、たまに長時間立ってたり仕事も座り仕事なので、浮腫んだり生理前になるとパンパンになったりしてて💦
    それでも出血まではいかなかったし今回は前回より続いてて怖くて🥲
    なんか数あるうちの一つが小さくなった気がして、これが破れた?と思ったり…。
    お薬15日間でてるんですが、これを飲み切るまでって感じですかね💦
    ちなみにヘモナーゼという飲み薬とヘモレックスという軟膏でてます。
    生理で血は見慣れてるはずなのに、なんで痔の出血ってあんなにインパクト強いんですかね😭

• 12月10日
はじめてのママリ

こんばんは!
私も産前、産後から痔持ちで
1人目出産後内核痔、切痔の
手術もしましたが
2人目妊娠中に切痔繰り返して今も調子悪くなると
切痔でヒリヒリしてます💦
私は痔関係なく最近健康診断的なのも含めて内視鏡しました!
先生が言うには下血する頃には若い人でも大腸癌は症状進んでる事が多いらしいですし
中にポリープが見つかったり
他の要因も見つかる事もあるからと定期的な検査もする事が大事だよとお話しされてました🙌
私も心気症があるので今回検査してしばらくは大丈夫だろうと気持ち落ちついたので💦
気になる事があるなら検査も含めてしっかり見てもらっておいた方が後々困らないかなぁと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術されたんですね😫
    わたしも心気症ありますが、悪いところは早くわかったほうがいいって言い聞かせるのになかなか勇気出ずです😭
    会社で年1で健康診断受けてるんですが、腫瘍マーカーとか内視鏡は受けたことなかったので、来年のはオプションつけまくろうと思います😨
    大腸検査は早いうちにしようと思います😫
    もう怖くて怖くて、それがストレスでいろんなとこ体調悪い気がします😱
    ありがとうございます😭

• 12月10日
三太郎ママ

質問からしばらく経っていますが、その後体調いかがですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の大出血から1週間ほどでまったく血が出なくなり、もらった軟膏と飲み薬でイボ自体もだいぶ落ち着いたので、まだ検査は行ってないです💦
    生理前で浮腫んだり、寒い中を長時間歩くとまたお尻のヤツが暴れ出す感じはしますが😩
    今年の夏の健康診断の便潜血検査で陽性がでたら内視鏡受けよう!と決めてます。
    心配症なのでなんやかんやあるごとに悩んで大変です😫

• 3月18日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

私も今排便時の出血に悩んでいて
    肛門科受診したら痔ではないかもしれないと言われ、内視鏡受けることになりました😭
    不安でしかたがなく過去の質問でしたがコメントさせてもらいました💦

おイボさんからの出血の可能性高そうですね!!
    今落ち着いておられるなら良かったです🤗

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達はおならですら血が出ると言ってて、その子は今度内視鏡受けると言ってました。
    私が行った肛門科の先生は、量が増え続けたり出血がずっと続くとかじゃない限りは内視鏡は任意でいいよって感じでした🤔
    でも、会社の人は痔だと思ってたら大腸ポリープ4個あったとか言ってたし、やっぱり異変のある時の早めの検査が大事だなと思うので、私も受けてみようとは思ってます💦
    検査までが不安で仕方ないですよね😭
    私もともと過敏性腸症候群?で、下痢が恐怖な人なので、下剤がとにかく怖くて勇気が出ないんですが😨
    なにごともないことを祈ってます!

• 3月18日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

💩出るかなーって思ってトイレで軽く踏ん張ったらトイレットペーパーに微量の血が付くこともあります😇

ポリープ4つは怖いけど
    ポリープの段階で見つかって良かった!!って感じですね❇️

私「何もなかった💮」とゆー結末にはならなさそうで怖いです😭

ありがとうございます😭検査がんばります❇️

• 3月18日