※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

断乳のタイミングについて相談です。生後10ヶ月でお酒やタバコを我慢中。断乳はいつ頃が良いでしょうか?

もう少しで生後10ヶ月です!

みなさんいつから断乳しましたか?
またはする予定ですか???

お酒飲みたい、タバコ吸いたい、、、です、、
(批判はいりません。)
妊娠中〜今まで一本も吸わずに我慢してます!

コメント

MA⟡.·

1歳になる2週間前くらいに断乳し始めて、もう飲ませないぞの決意でビールを私ものみました🤣泣くのでついこちらもあげたくなるけど、お酒飲んでしまえばもうあげられないので半泣きで飲んだの覚えてます(笑)

ママリ

1歳前にはやめました。
SNSで断乳レポ書いてる方いて、「うわ〜、大変そう💦」と思ってましたが、壮絶な...みたいなことにならず、普通にやめられました😂
3回食になったタイミングで食後の授乳を欲しがらなくなったので、寝る前だけにして〜って感じでおわりました。

rn

わたしもめちゃくちゃお酒が飲みたくて…😭😭😭
助産師さんには1歳まではあげてほしいなあって言われたので、1歳まで頑張っておっぱいあげよう!!!と8ヶ月の時に決めました🤣
とりあえずオールフリー毎日飲んでます…😭😭😭

はじめてのママリ🔰

断乳というか、母乳の出が悪くなり生後5ヶ月でなくなく卒乳しました😭
ただ今思うと自我が芽生える前にやめたのですんなりでしたし、変に遅くまであげてギャン泣きされるより今のうちにミルクに変えちゃった方が楽だと思いますよ😆
今はミルクも栄養満点ですし!

はじめてのママリ🔰

私もお酒大好きです!生まれた時から混合にしていて、生まれてから3回ほど我慢できず母乳やめてミルクにして飲みました。笑
ただおっぱいが張るのと、搾乳するのが面倒…何より飲むぞ!と気合を入れないと飲めないので(夜間対応ミルクにするだけで大分億劫でした)今までと全然違いました🥲
ただ本当最近卒乳しまして😭寝る前だけミルクは飲ませてますが🥧は卒業しました!!幸せすぎて毎日飲んでます!!笑

きなこ

うーたんさん偉い‼️‼️‼️1本も吸わないのって喫煙者からしたらめちゃくちゃきつかったですよね😭
私は10ヶ月で断乳しました✨
その頃には寝る前のみだったので1日だけ号泣されましたがその後はすんなりでした🧡確か断乳の2日後にタバコ吸いましたが最高でした👍笑

りり

うちはちょうど今月で10か月でしたが、その前に9月半ばで断乳しました!
もう噛まれるのが痛くて、それでも飲みたそうなので我慢してたのですが…いつの間にか飲まなくなってました❗️

はじめてのママリ🔰

えらい!1本も吸わないなんて!
妊娠中はさすがに私も吸っていませんでしたが私も私の友達も授乳した後にタバコ吸ってました笑
次の授乳まで四時間、五時間あるしと思い笑
本当は良くないけど健康に5人とも育っているので!

あーさん

上の子は10ヶ月半,下の子は8ヶ月で卒乳しました☺️
上の子は保育園入る前に卒乳しようと決めてましたが,下の子はもう噛まれるのが嫌すぎて寂しいけど早い卒乳でした🥺ふたりともすんなり卒乳しました!
私もお酒飲めるかな♥️と思ってたんですが,体質変わったのか一滴も飲めなくなりました😂