※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

女の子ママ👧の皆さんへ 可愛い服につい買いすぎてしまう悩みです。 買いすぎ防止の基準はありますか?

女の子ママ👧のみなさん

下が初めての女の子で、お洋服が可愛すぎてつい買いすぎてしまいます😂
バースデイとか新作すぐでるので散財しちゃいます!
買いすぎてもキリがないと思うのですがつい買ってしまって、、
みなさん月にいくらまでとか、何か基準を設けてたりしますか??

コメント

決めてないです!!
買いまくりです😂
ただ買うかどうか迷ったら買わないです!ビビッときたら即買いです🤣

基準設けなくても家計的に大丈夫なら良いかと

そのうち、女の子は服にうるさくなり、買っても本人が気に入らないと着てくれないので、着てない服が増えます。そうするとなんか虚しくなり、無駄に思えて、買う頻度が自然に減ります🤣

本人から文句も言われない今、思う存分楽しんでください😊

さとぽよ。

赤ちゃんの頃はかわいい🩷と買ってました!
もう少し大きくなると兄妹のリンクコーデを楽しんでます。
今は自分で選んだものしか着ないので今ならママ好みで楽しめるチャンスです✨

はじめてのママリ🔰

決めてないです😂
上の男児の時から保育園着とかは別で、私の趣味の子供服に年間50万は使ってます💦

でも最近、布にお金かけないで自分の持ち物にお金かけようかなって考えを改めてます😂

ママリ

決めてないです😂自分が可愛いと思ったものは全て買うスタンスですw80サイズまでのもので多分100着以上あります🤣
2歳すぎたら本人もこだわり出て来ますし今だけしか親の選んだもの着なさそうなので…😂

ママリ

特に決めてません🥰
子供服大好きなので買いすぎてます😂
1番上は自分で選ぶのもあるし、1着が高くて🥲
小学生になると毎日私服なので洋服代が結構かかります😵

ゆい

はじめてのママリ様
はじめてのママリ様
さとぽよ様
はじめてのママリ様
ママリ様
ママリ様

皆様ありがとうございます😊
やっぱり今しか着せられないので気に入ったものを買おうと思います💞
ありがとうございました☺️