※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘にクレヨンを買おうと思っています。ベビーコロールか水で落とせるクレヨンか迷っています。使い心地や汚れにくさについて教えてください。

最近1歳になった娘にクレヨンを買おうと思ってるんですが、ベビーコロールか水で落とせるクレヨンか三角クーピーのどれにするか迷ってます。

紙以外の場所はもちろん手も汚れにくいを重視してるのでベビーコロールにしようと思ったんですが、筆圧が強くないと書けないみたいで😅

実際使った事がある方、ベビーコロールで上手にお絵描き出来てましたか?
水で落とせるクレヨンや三角クーピーは汚れにくいですか?

使い心地やオススメの物教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてはコロールでしたが特に気になる点はなかったです!
重ねて游んでたしかけてたし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べても大丈夫なやつ選ぶといいです最初は
    ふたりともクレヨン食べてます(笑)

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になる所なさそうでよかったです☺️
    重ねて遊べるのも食べても安全なのも良いですよね!
    参考になりました✨
    ありがとうございました😊

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちは三角クーピー使ってますが発色良く手汚れないし机に描いてもおしりふきてすぐ消せるので良いです🙆‍♀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の基本全て叶ってて良さげです✨
    お尻拭きでも消せるのもありがたいです!
    参考になりました🥰
    ありがとうございました😊

    • 12月6日
はじめてのママリ

ベビーコロール使ってましたが、特に使いにくいとかはなかったです!
ただ、うちの息子は噛んじゃってボロボロになりました…笑

候補にないものですが、この画像のものは個人的によかったです!
蓋がなく後ろのところをクルクルっと回すと芯が出てくるタイプなので蓋の誤飲の心配もないですし、手も汚れないです😊
使い心地や描いた感じはクーピーに近いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に使えそうでよかったです☺️
    うちも色々噛むし叩きつけるのでボロボロになりそうです笑

    こんな便利なクレヨンあったんですね😳
    お写真もわざわざありがとうございます😍
    誤飲の心配がなく手も汚れないのはすごく良いですね!

    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

三角クーピー使ってます!
今のところ折れてないです!
幸いにも、壁などに描かれたことはないのでわかりませんが、手は全く汚れません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と折れないんですね✨
    手も汚れないとの事で安心しました!

    参考になりました😊
    ありがとうございました!

    • 12月6日
姉妹のまま

長女が確か2歳前くらいから上の水で落とせるクレヨン使っています!
持ち手のところの紙がなくなると手は汚れますね💦
使いやすいことは使いやすいです!
当時通っていた幼児教室でも、同じものを使っている子が多く、先生にもお勧めされました✨

次女は左下のクーピーペンシル使っています!
手は汚れず、描きやすそうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙がないところはさすがに汚れちゃうんですね💦
    でもみんな使ってて先生にもオススメされる物なら安心して使えそうですね✨

    クーピーペンシルの事も教えていただけてとても参考になります!
    ありがとうございました😊

    • 12月6日