※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母はどういう心情だと思いますか?何度か投稿しましたがいつも配慮のな…

義母はどういう心情だと思いますか?

何度か投稿しましたがいつも配慮のない義母が大嫌いです。下の子が育てにくい子で、1年半ほぼ外出できなかったので自分と我慢させてしまった上の子へのご褒美と下の子の初ディズニーを兼ねて飛行機でディズニーに行くことになりました。(旦那は1年ちょっと別居していてLINEでの暴言のみで子育ては全くしていません。)本当に楽しみにしてたのに誘ってないのに勝手に義母がついてくることになり、揉めて旦那も断ってくれなくて本当に泣きました。
本当に大変だったし頑張ったのでやっぱり許せなくてご褒美だったこと、他人がいると上の子が思いっきり楽しめないことなど勝手についてくることを知ってショックだったことを柔らかくLINEしました。

でも通じず旦那が親孝行してくれたのかな?とか返信が来てさらにイライラして、遠回しの不満じゃ伝わらないとわかりました。それではっきり嫌だったことと育児も家族孝行してないのに親孝行優先なんですねという皮肉と次回以降もう二度と一緒にディズニーには行かないことを伝えてLINEは終わりました。
でディズニーには我慢して行きましたが、一切話さずに終わりました。

それから3週間ほど経ち、今日子供達の写真送ってね。クリスマスプレゼント何がいい?ときました。

前回のディズニーの時のようなLINEが他人からきたら気を遣うしLINEしにくくなると思うのですが、全然響かず、気にもしてないということでしょうか?自分は悪くないと思ってるんでしょうか?私は気にするし、ちょっと理解できないです。今まで散々我慢してきたので仲良くする気もおきないです。

写真すら送りたくもないし、みてねもやめたくて5月から送ってません。物には罪はないけどあの人達に貰ったプレゼント家に置きたくないです。要らないと返すか旦那にお金でと頼みたいです。

嫌われてると思ってないのか気にしない性格なのかどっちだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭おかしいんですかね?
図々しいなと思いました。大変ですね・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当図々しすぎます😭
    でも自覚がないのできついです💦

• 12月2日
れい

なんて可哀想な😭
ご褒美旅行が罰ゲームになったみたいじゃないですか💢
旦那さん言ってくれないんですよね?
でしたら私なら復縁する気ない事前提に喧嘩ふっかけちゃうかも。
「二度と写真は送りませんしプレゼントも要りません。家族の時間邪魔しないでください」って言うかも😭

分かっていたとしても「もう時間たったから許してくれるわよね?」的な勝手な思い込みか、ほんとに鈍感なのか…ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は義母を嫌う私が悪いと言われ逆ギレされました😓やられてきた事を棚にあげてます😓
    義母は悪いって思ってないんだと思います。

これ以上おもちゃ増やしたくないのでプレゼント要りませんと言いました!返信はないですがこれで送ってきたら嫌がらせと思ってしまう気がします😭

鈍感すぎて気づかせるためにみてね削除しようか本気で悩んでます💦

• 12月2日