※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大体の1週間の食費教えてください!うちは月曜日にまとめ買いで5000円分…

大体の1週間の食費教えてください!

うちは月曜日にまとめ買いで5000円分買いましたが、持ちそうになく金曜日に追加で買い物しなければならいです🥹🥹

インスタなどで1週間3500円!など見ますが、どうやってやりくりしてるんですか?お肉お魚食べない日があるって事?フルーツとか買えへんくない?と疑問でいっぱいです

節約ご飯上手になりたいです

コメント

あーる

外食なしで3万円くらいで
外食入れると6万くらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり外食すると高くなりますよね😭
    ご回答ありがとうございます💖

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

1週間4〜5000円です!
物価高で中々3000円で収まらなくなりました😭

お肉にほぼ全振りしてるので
フルーツ買うに勇気がいります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと物価高くなりましたよね😭😭
    もはやフルーツはご褒美ですよね🥹💦
    ご回答ありがとうございました💖

• 11月29日

参考になるか分からないですが、
息子はまだ母乳なので夫婦2人で月に2万です!
週に直すと大体4500円程度ですが、調味料を買うタイミングがバラバラなので週ごとに4500円より多かったり少なかったりします!

元々夫婦でかなり食べる方だったので自炊だけで毎月4万使っていましたが、ダイエットと節約の為に月2万縛りにしました!

フルーツは毎日は買わないですが、見切り品になったものや季節毎に旬のものを買ったりして費用を抑えています!

毎食肉か魚は食べますが、量を減らして豆腐やキノコ、卵と一緒に炒めたりして満足度+栄養を補っています🍄
旦那の方は肉多めで笑

4万使ってた頃155cmの65kgで、現在50kgの適正体重くらいなので栄養面的にも問題無いし、健康になったな〜と感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見切れ品や割引になってるものよく買います🥹
    肉と魚以外で満足度と栄養補えるのいいですね!私もそうしてみます☺️💞

ご回答ありがとうございました✨

• 11月29日